6/13 支笏湖

本当はヒラメ釣りの予定でしたが、夜ススキノで宴があるので大事を取って支笏湖に変更(^_^)

子供を送ってからゆっくり支笏湖へ

朝一からやってるearthさんと合流するよていでしたが、着いてみると満車状態で合流を断念、

比較的すいているところを選んで釣行開始


湖畔に着くと綺麗な鏡状態でこれは長期戦になるな~と覚悟し蝉を浮かべ暫く石の上にあぐらをかいて、ぼ~っとしていると60ぐらいのブラウンが真下を通過(^_^)

このべた凪だしどうせ食わないでしょ~とおもいましたが、とりあえず蝉を進行方向におとしよそ見してると「ガバッ」

イメージ 1


ブラウントラウト61cm

あぐらをかいていた時間がながかったせいか中々立てず半分ぐらいのあぐらのままファイトしてました(笑)

その後は同サイズの虹や茶がぼくの蝉を見に来てくれましたがヒットには至らず

でも1本出たし、夜の事もあるのでちょっと早めに車に戻り、この前自分の車に落書きした方の車を見つけたので落書き仕返し本日終了~(^_^)



で、夜はススキノで楽しい夜(^_^) 終始笑わせて頂きました。

特にearthさんの本波○一さんのものまねは天下一品でしたね~「あっ、こりぁスークレッドだった~」「ウゥウゥ、あすもどだ~、あすもどだ~、あぶねって」(^_^)



ご一緒して頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m


来週こそはヒラメ釣りに行こうと思いますが行けなそうな予感(^_^)