5/21 支笏湖

今日は、「2017支笏湖Clean&One’s」に参加するため支笏湖へ(^_^)
ゴミ拾いからBBQ、写真は撮り忘れましたが楽しいイベントでした!

準備された皆さん大変お疲れ様でした
m(_ _)m
とても素晴らしいイベントなので、また是非参加したいです(笑)

一応イベント前に釣りはしましたが、ブラウン1バラシの雨鱒多数で終了(^_^)


5/23 支笏湖

今日はearthさんんと栃木からのゲスト中禅寺太郎さんと朝イチから(^_^)


朝イチは風も無くべた凪(^_^)でしたが隣の中禅寺太郎さんはバシバシトゥイッチかけてボトムでバンバン良型の雨鱒をあげていきます(笑)

暫くすると風も出てきて、波もいい感じに

イメージ 1


すると岸際でガツンッ!と

イメージ 2


ブラウントラウト58cm

久しぶりにいい当たりでした(^_^)


その後は、中禅寺太郎さんの真似してボトム狙い(^_^)


今年の雨鱒はサイズがよく最期まで抵抗する奴ばかり、何度かブラウンかもって勘違いさせられました(^_^)


今日の中禅寺太郎さんの竿はひっきりなしに曲がりっぱなし、何十匹に1匹ぐらいブラウン混ざるかもと思いファイトシーンを撮りたくてずっと横を陣取ってましたが、予想の他雨鱒の活性が高く、だんだん飛行機の時間も迫りタイムアッ~プ

中禅寺太郎さん、また遊びに来てくださいね(笑)それとお土産ありがとうございますm(_ _)m


来週は家族サービスのため支笏湖はお休み、6/1洞爺湖解禁頑張ります(^_^)