sちゃんが風邪をひいて蓄膿症のような状態でした。
鼻が詰まって鼻をかむといっぱい出るそうです。
免疫力、血と腸の浄化をさせて頂きました。
翌朝には鼻が通るようになり、どんどん良くなっていきました。
Sちゃんは仕事での人間関係に悩んでいました。
入社一年目のSちゃんは真面目で繊細なところがあります。
新入社員が1人なので、いろんな人がいろんなことを良かれと思い、いろいろ言います。
Sちゃんの心の許容範囲を超えてきます。
結果、自分が出来ないことで自分を卑下してしまいます。
マイナスの螺旋階段を落ちていきます。
Sちゃんが成りたいものを諦めたらそこで終わりなこと、諦めない限りいくら失敗しても、それを経験として一段一段登っていくことが大事なことを伝えました。
そして、エジソンさんや最近のノーベル賞を取った人達は初めから何でも出来た人ではないことを教えてあげました。
何度失敗しても、ワクワク楽しんでしてきたことは諦めない限りいつか必ず実現できることを伝えました。
それからSちゃん、とても意欲的にいろいろ聞いて来るようになりました。
一皮むけたように明るくなりました。
そして、回りの人達との信頼関係が増してきたように思います。
真面目で繊細な人はマイナスに捉えると、気に病むことになり、自分の体が痛みます。
繊細なことはとても良いことだと思います。
人が気づかないことも気づくことがあり、良いことととらえていかしていくことが大事だと思います。
これから段々経験を重ねていくと、新しい何かを生むことになるかと思います。
とても楽しみな人材だと思います。
もちろん、愛から発想して愛て行動すること、
人の幸せに貢献することが大事なことも伝えました。