またまたまた・・・ヘタレ馬券的中! | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

雨ですよ、雨!

休もうかと思ったが・・・ヒマなので競馬場へ・・・(汗)


さてっ!
馬券!

とりあえず・・・前売りで買った馬券はこちら↓
イメージ 2

かなりヘタレている

まぁ~良い・・・的中率・・・的中率!

雨足が強くなったパドック。
よき見えたお馬はこちら↓
イメージ 3

イメージ 4

マカヒキは言わずと知れた昨年のダービー馬。

レンボーラインって何だったけ????
イメージ 5

おぉ~~稍重・洋芝の札幌記念、初の古馬相手に3着。
「これはパワータイプの馬だ!」と相変わらずの根拠なき自信で、福永が乗っても馬券圏内に来るだろうと昨年の菊花賞で買った馬ではないかっ!
今日の馬場はピッタリ・・・とまた根拠なき思い込みで抑えにまわす。

パドックで不安がよぎったのがこちら↓
イメージ 6

基本、大人しい馬なので気にしなくても良いのだが・・・なぁ~~~んかイマイチ元気がないような???
しかし・・・雨冷えのする中・・・ゼッケンの下・・・発汗している・・・。
気合はあるのかなぁ~???
ちと・・・ヤバイかも・・・1着はなさそうな・・・

イメージ 7

雨の中でも馬体がよく見えたのはキタサンブラック。
やはり・・・武ちゃんから行こう!

大型馬の割に爪がそんなに大きくないので重馬場もある程度こなしそう。
なによりこの馬・・・腰が強そうな先行馬・・・武ちゃんがうまく乗れば勝てそうな・・・。

急遽、買い足した馬券はこちら↓
イメージ 8

キタサンブラックから流し。

ゴンドラ席の馬券売り場で購入。
Sスポーツの重鎮・Sさんと並んで買う。
「Sさん・・・お久しぶりです。今日はあいにくのお天気ですね」
しっかり挨拶をする。

とっ!

・・・マカヒキとレインボーラインは抑えたかな??話ながら買ったのでマークシートの塗り間違えが怖い

心配無用であった。

イメージ 9

レースタイムは2:08.3!・・・遅ぉ~~~!!!
しかも前半64.2秒
後半64.1秒
ほぼ同じタイム!
さらに最後のひとハロンは14.0秒・・・ヘロヘロでゴールインなのである!!

キタさんブラックも直線半ばでヨレヨレになりながら1着。
2着はやはりパワーでしぶといサトノクラウン。

3着以降は離れていたのでよくわからなかった・・・。

とっ!!
イメージ 10

岩田のレンボーラインが見事3着に!!
これでこの秋のG1・・・唯一馬券を外したスプリンターズSで2着にきたレッツゴードンキ(ノーマーク)の借りは返した!

終わって見ればヘタレ馬券はすべて的中。

やはりこの手の馬場ではディープインパクト産駒の出番はないかな???
期待したマカヒキは離れた5着。
4着にはリアルスティール。

武ちゃん・・・キタサンブラックでこの秋の古馬G1戦線(天皇賞秋・ジャパンC・有馬記念)をすべて制覇するつもりらしい。

ドロドロ馬場での天皇賞秋。
各馬のこの後の疲労度が気になるところだが、今回の天皇賞は実力通りの結果とみる。

ジャパンカップ・・・良馬場ならディープインパクト産駒の出番であろう。
この馬場で38秒代で上がって来た馬も注目。
毎週の雨でジャパンカップはこれから晴天が続いてもなかなかパンパンの良馬場にはなりそうもない予感。

キタサンブラックはまだまだ行けそうかな・・・今日の疲労がなければ・・・。


では・・・皆さま・・・次回はジャパンカップで頑張りましょう!