あっ!そう言えば! | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

今週の月曜日・・・今更ながらに初めてJRAのJRA賞受賞式に行ってきた。
場所は芝公園の高級ホテルのイベントホール。
イメージ 1

ホテルのロビーから東京タワーが見えた。

オッサンである私、写真人としてはやはりスカイツリーより東京タワーのほうが好きだな・・・。

会場は結構な盛り上がり!
今回は戸崎の撮影で行ったのだが・・・”パーティータイム”は戸崎への取材攻勢でまともに撮影なんてできやしないっ!

それでも・・・なんとか隙間を突いて恥ずかしがる戸崎にポーズを取らせて撮影するのだけど・・・

受賞式の内容については「優駿」や明日のフジテレビ系列の競馬中継で見て欲しい。

厳格なるJRA賞の模様をこのチンケなブログでは公開する訳にはいかぬっ!

17時から受賞式、19時から一時間のパーティタイム(立食形式)。
その間・・・マスコミの人間としては皆、取材に・・・撮影に・・・追われ・・・結構大変な三時間だったりするのだけど・・・。

パーティータイムの会場で目に前に並んだ豪華な食事や飲み物も・・・当然にことながら・・・マスコミ人は手をつけてはならない・・・。
あくまでも関係者ようの食事なのであるっ!

がっ!
”天下のJRAさま”・・・我らマスコミ人のためにも軽食をご用意。
イメージ 2

この日は”たまたま(=本当にたまたま・・・食事目当てではないっ!)”昼から何も食べていなかったので、遠慮なくご馳走になる!
コーヒーはがぶ飲み・・・サンドイッチはおかわりし放題っ!!

はぁ~~食った・・・食った・・・。
サンドイッチとはいえ・・・実に美味だったなっにひひ

会場に帰るまえ・・・出口で関係者を見送る・・・タキシード姿のターフィーくんと記念撮影!
イメージ 3

・・・考えて見ればターフィーくん・・・式の初めから最後までこの姿・・・。
・・・食事なんてするヒマ・・・なかったに違いないっ!

この日・・・一番ハードだったのはターフィーくんに違いないっ!?