お天道様に感謝!! | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

水曜日に北海道から戻るや否や、”ほとんど我が担当ではなくなるかも知れない”Sクンからの指令!
「写真人さん、セレクトセールの撮影、ご苦労さまでした!
・・・さてっ、早速ですけど明日(木曜日)は朝イチ(午前5時!)から美浦トレセンへ行ってもらいますよ!
こちらの仕事も気合を入れて頑張ってくださいよ!!撮影する馬のリストを送っておきますのでヨロシク~!
あっ、そうそう・・・この週末は企画ページで新潟競馬場へも行ってもらいますよ!」

・・・死ぬ程、写真の整理をしなきゃ~ならんのに・・・
”地球6周分のハズレ馬券を持つ”ヒゲの変種長への写真の整理も全くやっていないのに・・・
これじゃ~来月も表紙は無理だなっ・・・

とっ、パソコンの前に向かい何げにインターネットを開く。
木曜日から週末まで関東地方、新潟地方ともにお天気は良くないっ!
これは神様が与えたくれたチャンスであるっ!
・・・普段、馬券をハズしまくっているのでこ~ゆ~ところで運を使うのであるっ!
早速、Sクンに電話!

「あの~~~Sクン・・・今日から週末までお天気が良くないので撮影は無理かと・・・。来週じゃダメかしら・・・。」
「悪天候じゃ~仕方ないですね・・・。でも来週一杯で締切なので120%お願いしますよ・・・。
言い訳問答無用ですからね・・・。」
普段は厳しいSクンもお天気には逆らえないっ、神様に感謝、感謝!

でっ、早速写真の整理!
イメージ 1

まずはヒゲの変種長の分をサクサクっとやる!

その後、セレクトセールの写真の整理!
イメージ 2

今月はこれまた運の良い事に週末が三連休!
基本、納品先は仕事が休みなのでこちらとしては一日分得した事になる!

この週末はガンガンに写真を整理しまくるぞぉ~~!


・・・これが結構大変な作業なのだけど・・・来年は日当(実働6時間)5000円で誰か変わりにサクサクっと写真整理してくれないかしら???