「もう人生終了・・・。」
という意味に近い。
不思議なアメリカ人カメラマンのKちゃんに早速試してみる・・・ちなみに彼女は私、写真人にとって”歩く英語の先生”である(金髪が目立つので競馬場で見かけた方もいらっしゃるでしょう!?)
「ソレハ写真人サン・・・東日本大震災デスベテヲナクシタ人ガ使ウヨウナ・・・カナリ強烈ナ表現デスヨ!」
キョウハ散々ナ日デシタ・・・あっ、違う・・・今日は散々だった

まぁ~今日に限らず毎週散々なのだけど・・・。
昨日、予想した東京1レースと3レース・・・。1レースはまごついてし買えなかった。
◎アスターコリント・・・東京へ何しに来たのかっ・・・8着・・・。
買えなかった事が功を奏した

ちなみに”笑顔がかわいい”三浦はスタート直後落馬。でも心配無用!一日に二回も落馬する騎手なんていないから・・・今日は思う存分暴れて欲しい!!
さっ、気を取り直して3レース。ここはヨシトミ先生がすんなり先行して馬券に絡んでくれるだろう・・・。

かるぅ~い”豆馬券”・・・昨日は節分だったので豆馬券に拍車がかかる!?
がっ・・・まだちょっと太め残りだったのか・・・行きっぷり悪く10着・・・

はいっ、今日の馬券はここまでっ・・・後は最終レースまで買わないつもり・・・だったのだが・・・。
とっ!
”ほとんど我が担当ではなくなるかも知れない”Sクンからの今週の有力馬の撮影。
東京10レース、箱根特別。ハーバーコマンド&ネオブラックダイヤ。
11頭と手ごろな頭数でこの2頭で固そうなレース。あとは3着にヘンテコな馬(=失礼っ!)が突っ込んでくれば三連複でも結構な配当になりそうな・・・たとえば大庭クン騎乗のフランドルシチーとか・・・。

おしいっ!大庭クン・・・私、写真人が馬券を買ったばっかりに4着

見事、内田が一着!

こうして少しづつレースの感を取り戻して活躍して欲しい!
これでちょっとばかり軍資金が出来たので、京都メイン、東京メインの馬券を買う。
京都は1100勝がかかったアンカツさんから・・・東京は1レース後、積極的な競馬をしている三浦から。

京都は見事にアンカツさんらしい(?)不発でハズレ・・・続く最終レースで見事1100勝を決めるのだけど。
東京は・・・

どうした事かっ、三浦!!!
騎乗のアストレーションは3コーナー手前で”歩様異常!”
ギッコンバッタンしながら何とかゴール。

関係者の皆様・・・スミマセン・・・私、写真人が馬券を買ったばっかりにこんな事に・・・

こうなると、最終で勝負である・・・馬券を的中させなくては気分が悪い・・・でも頭が悪いので的中させる自信はないのであるが・・・

とりあえず、パドックへ行ってみる!

・・・いつも思う事だけど・・・ブリンカーをしているお馬ちゃんをみるとちと哀れみを感じる・・・何か”走らされている”ような・・・。まぁ~サラブレットの場合”経済動物”なので仕方ないのだろうけど・・・



とっ、今回は馬を吟味する前に騎手を吟味。
一番人気は嶋田クン騎乗のサトノデートナ。一番人気で緊張していないか要チェック!!

軽く微笑みがでて緊張は無いようだ・・・馬も良さげなので人気でも逆らえない・・・。
もっとも良く見えたのがエイワナギ、かなり良く見えた・・・。
がっ、新聞の成績を見るとまるで良く見えない(10着、8着、9着、10着、11着)。
しかも9歳馬のオッサンである・・・残念だがオミット。
もう一頭良く見えたのがケージアメリカン。中央(東京のダート1400で未勝利勝ちあがり)→地方→中央と”出戻り馬”である。これは買いっ・・・その分、木幡の初ちゃん騎乗のハンマープライスを切ってしまった


結果はご存知の通り・・・切った初ちゃんが3着。オッサン馬と思って軽くみていたエイワナギはがんばって5着。

内田が猛追するがハナ差2着・・・勝てば10レースから三連勝だった・・・内田・・・完全復活かっ!?
はぁ~~ドカァ~~~ンと儲からないなぁ・・・

明日のきさらぎ賞、”POG小魔王”ロバくんの見解は・・・。
「とりあえず、先行馬を買うこと。ここでメイチに仕上げている有力馬はいないからね・・・ダービーまで3ヶ月以上もあるわけだし・・・。きさらぎ賞は去年のオルフェーヴル(3着)も負けてるし、メイショウサムソン(2着)、ハーツクライ(3着)も勝っていないレースだからね。ここ勝負っぽいマイラー系が活躍しそうな予感・・・。馬券より将来性を見極めるレースかな・・・。明日はPOG的に面白いレースは京都の6レースの新馬と、小倉10レースのあすなろ賞のほうが面白そうだけどね・・・。」
ふむふむ・・・なるほど・・・では一番人気であろうワールドエースの頭はないかなっ!?
新馬から乗っていた福永は東京に遠征するし・・・。”ここを小牧であっさり勝つようなら、ダービーでも有力な一頭になるね・・・”とロバくんは言っていたが・・・。
あと”塾の先生っぽいライター”のFさんの情報!
明日は国枝調教師、自信の一頭、○×が出走するらし。”○×”・・・肝心の馬名を忘れてしまったが、まぁ~大丈夫・・・滅多に多頭数出ししない国枝厩舎だし・・・
がっ!
なんと明日の国枝厩舎・・・6頭も出走しているではないかっ!
バンダムミラージュとヒシセンチュリーではなかったような・・・コスモグランデールも違ったような・・・
とりあえず、残りの3頭を押さえるとするかっ



こんなんじゃ~明日も負け組み確定・・・かっ・・・!?