ぎりぎり万馬券にならず!? | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

さぁ~~~苦境を呈してきた岩手競馬。
”被災地復興馬券”はまだまだ続く・・・。

って!

実は・・・私、写真人の馬券収支の復興を目指しているだけという気がするが・・・

毎回買う馬券は一レース、1000円程度・・・25%の控除率を考慮すると買うだけで250円売り上げに貢献していることになる・・・。純利益が出ればどかぁ~~~んと寄付をする・・・。

我々競馬ファンに出来る被災地復興支援はこんなものではなかろうか・・・ご同輩!!

でっ!

13日の盛岡競馬場。

相変わらず、東京競馬場で配布されてる無料新聞(メインレース&最終レースのみ掲載)で勝負!

この日のメインは”南部駒賞”・・・2歳の重賞。賞金は500万円!!
イメージ 1

荒れそうもないので”見”を決め込む・・・(結果は1・2番人気で馬連は250円

最終の葉山めがね橋レースで勝負!・・・B級のレース・・・賞金は24万円。
イメージ 2

・・・ちなみに五着の賞金は7千円!!・・・馬主なら馬券で儲けたほうが良いような????

盛岡のダート戦、”内枠の先行有力馬を軸の法則”で素直に一枠一番から馬単を流す。
これが見事的中で馬単は9820円・・・ぎりぎり万馬券にならず

とっ!

このレース出走馬を見てみると、なんと良血馬・ピカソが出走しているではないかっ!
父:ディープインパクト 母:スカーレットブーケ・・・ダイワメジャーの弟である!!
イメージ 3

当然グリグリの一番人気!
芝馬であろうピカソ・・・何故、ダートを使う???脚元不安なのかっ!
ここはバッサリ切り!結果は5着・・・万が一を想定して余計な三連単なんて買わなければ良かった・・・。

来週は1000円寄付しようかなぁ~気分が良い(=自画自賛&自己満足)

しかしなぁ・・・ピカソ・・・こんな所でトコトコ走っているなんて・・・。
イメージ 4

写真は6月の東京競馬場での未勝利戦。藤沢厩舎の馬に川田が乗るのはめずらしいなぁ・・・なんて思っていたが・・・。この二着が中央競馬での最高順位でまさか秋には盛岡のダート戦を走るとは・・・。
ファンのみならず関係者の誰が想像したであろう

ちなみにこの日の獲得賞金は先に書いたとおり7千円・・・。

競馬って難しい&恐ろしい・・・。

盛岡競馬場に久々に行ってみようかなぁ・・・しかも寒い12月に・・・。
最後に盛岡競馬場へ行ったのはいつだろうか???
イメージ 5

写真はJBCのアドマイヤドン。
JBCが始まった頃は結構盛岡まで足を運んだものだ・・・。

そういえば全く競馬に興味がないカミサン(=神さん)とも宮城県・南三陸町のカミサン(=神さん)の田舎へ帰省したついでにも行ったような・・・。カミサン(=神さん)・・・長旅の疲れかスタンドで居眠りしてたっけ

でも岩手の競馬場では水沢競馬場の方が個人的には好きだったりして・・・。
”いかにも地方競馬!”っていう趣がある・・・。

12月の水沢でも行くかっ・・・って随分寒そうなので遠慮しとこぉ~っと