・・・燃え尽きたよ・・・真っ白にな・・・(byジョー) | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

★アンケート(「馬券検討の際、新聞の調教欄、関係者のコメントに目を通しますか!? 」)にご協力を!
今後の競馬ファンサービスに役立てたいと思います★


最近ど~も良くない・・・集中力の欠如・・・老いが迫っているのかっ!?

先週は財布の中身(=現金)を忘れ、”ユニクロモデル体型・267万円の払い戻しを受けたカメラマン”Tクンに一万円を借りる。

そして今日・・・。

イメージ 1

あろう事か撮影のための記録メディアを丸々忘れて、カメラマンの”初期ロッド・ピンピン君”であるブッチャークンにメディアを借りる・・・最も借りを作りたくないカメラマンだが・・・
「ダァ~メだなぁ~カメラマンが撮影用のメディアを忘れるなんて・・・終わってますよ、写真人さん!!」
・・・大丈夫だよ・・・ブッチャークン・・・私、写真人の人生は始まっていないのだから・・・

こんな日だからもちろん馬券もハズレ!
ショウワモダンから馬単有力馬へ・・・リルダヴァル三着付けの三連単・・・。
良いとこなし・・・。

ショウワモダンも良いとこなしの14着・・・春で燃え尽きてしまったのか・・・。
イメージ 2

ここまで負けるともう展開とか体調とかではない・・・馬の精神面のみであろう・・・。

北村友君が東京の重賞を勝ったのは初めてではなかろうか(あやふや・・・ツッコミ無用!)
イメージ 3

先週の国分恭君に続き関西の若手が重賞二連勝・・・いいなぁ~・・・私、写真人も馬券的中二連勝といきたい・・・。

富士Sの表彰式。やたらとターフビジョンを気にする吉田勝巳さん。
イメージ 4

姿勢はビシッとしているが、視線は完全にターフビジョン。
何かと思えば福島の最終レース・蔵王特別を観戦しているのであった。
勝ったカノンコードはサンデーレーシング、ノーザンファームの生産。
重賞をすでに勝ったとはいえ、福島の500万下のレースも気にするところ・・・さすがはホースマンである!
こ~ゆ~気取りのない吉田勝巳さんが好きだったりする私、写真人.
・・・我々競馬ファンの目線に近いホースマン!

目線と言えば東京10レースの南武特別のヤングアットハート。
イメージ 5

かわいい顔をしているドキドキ勝ち味に遅いタイプだが今後に注目。


で、菊花賞!
ごぉ~く一部・・・私、写真人のブログファンの間で注目されている”POG小魔王”のロバくんの予想。
彼は菊花賞に最も強い!
・・・馬券的にはOKなのだろうが、POG的にはダービーの後でどうなのよっ!?ってとこだが・・・。
その彼の予想。
「そうねぇ~・・・今年の菊花賞は珍しく先行馬が揃ったので荒れるんじゃないの!?差し馬を買えばまず当る。
先行馬がぬるいペースでレースを作ったらローズキングダムで仕方ないだろうね・・・。
毎年、春の京都で活躍した馬が来るけど、今年はちょっと違うような・・・。とんでもない馬がくるんじゃないの!?」

”明日のためのその一”
脇をしめえぐりこむように差し馬を買うべし!!

借りを作りたくないブッチャークンが珍しく菊花賞の撮影のため京都へ遠征する。
・・・彼は数多くの”伝説”を作っている。
彼のお目当てはローズキングダム&クォークスターの撮影なのだけど、そうして彼が遠征したときはお目当ての馬がことごとく負けている。
これは我々カメラマンの間で”ジンクス”となっている。
ほぼ勝ちは間違いないといわれた昨年の秋華賞、ブッチャークンのお目当てはブエナビスタ。
ご存知2着降着・・・これは極めつけの例である・・・彼が撮影に行かなければブエナビスタはあっさり勝っていただろうに・・・。

”明日のためのその二”
全体重をのせ目標に向かってローズキングダム&クォークスターの頭は嫌うべし!!


まぁ~こんな事言ってるようでは私、写真人・・・とりあえず・・・明日のために・・・寝るとしようzzzz