手術の前日、主治医の先生から癌の説明を受ける。
モニターはNECのIPS方式のモニターを使っていた。なかなか高そうなモニター。欲しいなぁ~・・・これっ!
そのモニターでオヤジの肝臓癌のMRI画像を見せていただく。
「えぇ~お父様の癌の場合はですね・・・」
・・・画像を見ながら説明・・・マウスでクルクルすると画像が変化する。
これはスゴイッ!
肝臓が立体的に見えてくる!
「今回の手術ですが・・・」
先生の説明なんて聞いちゃいない私、写真人・・・。食い入るように画面を見る・・・違う意味で・・・。

スゴイなぁ~・・・医療関係の機材。
「あのぁ~先生・・・ちょっとマウス、操作させてもらえますか!?」
「・・・えっ!?・・・どっ、ど~ぞ・・・(汗」
おぉ~!!面白い!!クルクルするとオヤジの肝臓の断面がよく分かる!
・・・長男・10歳牡馬&次男・5歳牡馬を連れて来ていたら家族で遊んでしまっていたかも・・・(汗
「先生・・・この画像、プリントアウトして下さいます・・・(=出来たら高級写真用紙で・・・心の叫び)」

いよいよ手術当日の朝。
このところサッカーワールドカップばかり見ているので早起きがつらい私、写真人。
ボォ~っとしながら病院へ・・・
病室へ入ると小柄なかわいい看護師さんがあれこれ手術の説明をオヤジにしていた。
・・・いっきに目が覚める私、写真人!!
一時間ほどして全身麻酔のため手術室へ。
こんなかわいい看護師さんと歩いて手術室へ向かうオヤジ・・・羨ましい・・・。
何歳くらいかなぁ~・・・独身だろうか・・・なんて考えていると・・・。
「”おねぇ~ちゃん”は今日は何時から勤務かえ!?独身なんかえ!?」
「夜中の2時から朝の11時までです・・・慣れてますけどね・・・」
「ほぉ~それは大変やなぁ~」
・・・あれこれ質問攻めの私、写真人のオヤジ・・・かわいいおねぇ~さんには目がないっ!!
オイオイッ、オヤジッ、その手の質問は私、写真人が先だろう!
・・・この親子・・・癌の手術の前に何を考えているのだろうか・・・。
仕方ないので手術室の前で記念撮影!もちろん、狙いはかわいい看護師さん。
オロオロしているオフクロは写真のフレームからもちろん外す!!

実はゴルフ好きの私、写真人のオヤジ、以前病院で看護師さんに思わず・・・
「キャディーさん、そこの紙コップ取っちょくれっ!」
癌の治療で頭がおかしくなってしまったのか・・・そっちのほうが気になる私、写真人・・・(汗
明るい癌治療を心がける私、写真人。
大学の病院、当然、主治医の先生もオヤジ一人の専属ではなく何人も掛け持ちで治療にあてって下さっている。
技術的(=手術等)な事は先生にお任せするとして、精神面はやはり我々家族が支えなくてはならないのであろう・・・。
って、単にかわいい看護師さんを物色しているヘンタイ親子だったりして・・・(滝汗