お礼&愚痴! | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

今月はあれこれバタバタしている。

来週もバタバタするのだけど・・・。

郵便の不在票が入っていたので郵便物を取りに地元の郵便局へ。
差出は航空会社・全日空からだった。

”なんだろう???”

得体の知れない郵便物が届くとドキドキしてしまう。

最近、何か悪い事でもしたかなっ!?
借金の催促かっ!!
仕事で不都合でもあったかっ!?

・・・やましい事だらけの私、写真人!!

郵便局で受け取った封筒の宛名を見る。
何ともかわいらしい”ウマヘタ文字”・・・かわいいおねぇ~さんかなぁ・・・ワクワク!!

とっ!

かわいいおねぇ~さんであった!

先月、取材で北海道へ行ったのだけど、飛行機整備の都合で大幅に出発が遅れ終電ぎりぎりで自宅に帰れなくなってしまった。記事はこちら↓
「やっと帰ってきましたです・・・」
http://blogs.yahoo.co.jp/canon_a1_chichichi/31512810.html

帰宅のためのタクシー代、3000円をかわいい全日空のおねぇ~さんに頂いたのだ。
もちろん、その金で馬券など買うはずもなくきっちり利用させていただいた。
急な無理を聞いていただいたので(=会社としては当然なのであろうが)、おねぇ~さんへは”手書き”の手紙&タクシーの領収書を送った。心ばかりの”ラブレター”(=ヘンタイ!?

その返事が来たのである・・・ヤホッ~!・・・やってみるもんだっ!

ふむふむ・・・なになに・・・
”写真人様から頂戴したお手紙は何よりも励みになりました”
・・・とある・・・。
私、写真人もかわいいおねぇ~さんからの手紙で励みになったのだけど・・・。

で、こんなものが!
イメージ 1

500円の図書カードが同封されていた!
”ご笑納頂ければ幸いでございます”とある。こんな文章・・・使った事がないぞっ・・・私、写真人!
宛名書きの”ウマヘタ文字”とのギャップがまたそそる・・・って何がそそるのかっつ!?

ちなにそのかわいいおねぇ~さん、私、写真人の手紙を読んですぐに航空券を購入した出版社へもお礼の電話をしたらしい・・・本当は私、写真人に連絡したかったようだ・・・。

携帯の番号&メール・・・教えておけば良かった・・・ちっ!!

かわいいおねぇ~さん、ありがとう!来週も羽田へ行くのでお会いしてお茶でもしましょう!
・・・JALカード”な私、写真人・・・利用する飛行機はJALだけど・・・(汗
全日空のあの青を基調にした制服・・・大好きです・・・興奮!・・・ヘンタイ・・・制服フェチ!?


がっ!

時同じくして、”某パソコン周辺機器メーカー”・・・仮に名前を”G”としておこう・・・からも宅配便が届く。
実は、先日16GBのコンパクトフラッシュ(=CF)を購入したのであるが、キヤノンとは相性が悪いのか!?
不良品なのか!?・・・エラーが出まくりのCFだった。
そのため、メーカーに送り返し調べてもらった。

結果は・・・異常なしっ・正常動作品(=電話で回答済み)・・・との事。

それでCFが送り返された訳だが、送ったCFのみが入っていた。
イメージ 2

手紙もなければもちろん図書カードもないっ!
”異常なしっ・正常動作品”とお墨付きを頂いたので早速キヤノンのカメラで試してみる。

がっ!

なんということだ!CFを認識しなくなっているではないか!エラーどころではないっ!
正常に作動していたオリンパスのカメラでも認識しない!

ど~ゆ~事よ!

パソコンでは認識したのでフォーマットをかけカメラに挿入・・・やはりダメである。
最終兵器・・・4年前に購入した古いコンパクトデジカメに挿入・・・やっとカメラで認識(古いデジカメは結構いい加減なのだ)。
それをまたキヤノンに入れてみる・・・大丈夫・・・認識してくれた・・・。
撮影してみるとやはりエラーが出る。

これは明らかに不良品ではなかろうか!?

メーカーGのホームページにも”動作確認済み”とあるが、動作しないのを確認した私、写真人。
お客のニーズより己を大切にするメーカーと見た!

いい加減である・・・メーカーも私、写真人も・・・。

大体、仕事で使う大切なメディナのなのにちょっとケチって安物を買ったのが間違いだった・・・(涙
安物メーカーのCFなのでこれ以上、クレームは出さない。
今後買わなければ問題ないからである。
その点、サンディスク(=メディアメーカー)はカンペキだ!
256MBのCFが12800円と時から使っているがエラーなんて今まで体験したことがない!


・・・しかし、16GBというCF・・・結構な容量である・・・どうしよう・・・???

そうだっ!

オリンパスのカメラでは問題ないので、来週の北海道での撮影で使ってみよう!

でも・・・エラーが出ると怖いので辞めておこう!


全日空のありがたい対応と安物メーカーGの対応・・・。
一流企業の差は何かあったときの対応で決まる!?

ちなみに競馬もそんなところがあったりして・・・???


★「にほんブログ村」へ登録してみました。よろしかったらクリックを。
にほんブログ村 競馬ブログ写真