恥ずかしい馬券、恥ずかしい写真 | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

フェブラリーS・・・見事、”三連複”・・・的中(涙・即払い戻しで写真撮るの忘れてました!

7点・・・しかも、内田が軸・・・しかも・・・100円ずつ・・・。
配当、1160円・・・プラス460円・・・ビックマックセットも食べられない・・・(滝涙


まぁ~良い、馬券は的中することに意義がある!?

実は・・・。

こんな馬券も少々・・・。
イメージ 1

まるでやる気がないというか・・・まるでエスポワールシチーが負けるのを期待しているかのよう・・・。

優勝した佐藤の哲ちゃんは好きな騎手の一人。
仕事でも、馬券でも何度かお世話になっている・・・滅多に関東には来ないけど・・・。

”さとてつファン”としては何とかG1を勝って欲しい。
”馬券ファン”としては何とか負けて欲しい(=スミマセン!

左脳ではエスポワールシチーの一着は間違いない・・・と思いつつも・・・
右脳では人気のエスポワールシチーが負ければ高配当・・・などと思考する・・・。

右脳を信じて左手でマークシートを記入する・・・なかなか難しい・・・。

哲ちゃん、見事一着、おめでとう!
私、写真人、見事ハズレ・・・誰も慰めてくれない・・・(エ~ン、エ~ン・・・
イメージ 2



まぁ~良い、”いつもと違う"関係者が表彰台に上がるのは何か新鮮な気がする・・・。


で、カメラマンの”ドスコイさん”に話かけられる。
「良い写真撮れたぁ~??なぁ~~んかイマイチだったなっ。500カットも撮ってないG1なんて久々だよ・・・。
・・・しかし、レースが終わって引き運動中に芝コースで寝っ転がって撮影している連中って何なんだよ・・・うっとうしいったらありゃしない・・・毎回、毎回G1のたびに・・・。持ってた一脚で一人づつ刺してやろうかと思ったよ!」

そうそう、毎回毎回、寝っ転がって広角レンズで撮影している”カメラマンもどき”がうじゃうじゃいる。
スタンドから応援しているファンの皆様も見たことあるでしょ!?変な連中・・・。
ノー天気&コンパクトな機材の私、写真人は大して気にもしなかったが、大きな体に大きな機材を持ったドスコイさんはかなりウザイらしい・・・。

ドスコイさんから話を聞いただけだがどんな写真を撮ろうとしているかは大体、想像がつく。

写真は上が93年のジャパンC、下が94年のジャパンC。
どちらも東京競馬場で行われるG1レースの”定番カット”である。
イメージ 3

イメージ 4

雑誌やポスター等でこのような写真がちょこちょこ使われると、そればっかりを追いかけて撮影する。
・・・私、写真人は”寝っ転がり広角写真”は10年以上前に卒業してますけどね・・・。
大体・・・今更そんな写真はウケないと思うのだが・・・。

”カメラマンもどき”は芸がない。

私、写真人は少しゲイの気があるが・・・。

芸を磨くにはゲイなのである!

つまらん写真を撮るより、かわいい伊藤工くんや、最近一部のファンで人気急上昇の丸山元気君、
我らが石橋脩ちゃんの写真を撮るほうがファンは喜ぶというもの・・・。

自己満足の世界は家に帰ってからにして欲しい・・・。

まぁ~良い。どちらにせよ、スケベな馬券とスケベな写真では誰も喜べない・・・(涙


で、超能力馬券。
イメージ 5

今回はまるで喜べない・・・。
真剣にやればやるほど当たらない気がしてくるエスパーな私、写真人・・・。
不思議な馬券術・・・(=アホな馬券術ともいえるが・・・)。

今週末から関東は中山競馬場。
所かわれば運気も変わる・・・変わらないのは超能力馬券とカメラマンもどきの写真である!?


★投票を用意しました★
「競馬雑誌(月刊誌)に何を望みますか!?」
http://blogs.yahoo.co.jp/canon_a1_chichichi
興味のある方は清き一票を!!

★「にほんブログ村」へ登録してみました。よろしかったらクリックを。
にほんブログ村 競馬ブログ写真