夏の過ごし方、不肖の弟子の場合! | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

今日はお天気が悪くて過ごしやすい・・・最高気温27度。
北海道の夏はこれくらいの気温なのであろう・・・。
北海道・・・いいなぁ~!

でも、今年の夏は暑いであろう大分の実家へと帰る。
はぁ~・・・暑そう・・・。

夏は涼しい所で過ごすに限る!!


で、我、”アホな”不肖の弟子(=何度かこのブログでも紹介)!
”戦場、内戦、ドンパチオタク”である。”平和ボケ・日本”が生んだ不の産物だっ!
去年の暮れはフィリピンのミンダナオ島に行っている。
・・・しかも、イカツい兵士のオッサンばかり写真を撮ってきた。
同じ”不肖”なら、文春の宮嶋のようにかわいいおねぇ~さんを撮ってこねばならない。

まぁ~ゆえに不肖の弟子なのであるが・・・。

コヤツ、、この不況下にありながら、毎日シコシコ、アルバイトをしながら金をためている。
仕事を選ばねばいくらでも仕事はある日本。まだまだ日本経済も大丈夫である。
コヤツのような人間が暮らしていけるのだから・・・。
しかし、先月の「月間・コンバット・マガジン」のギャラはどうしたのであろうか・・・。
大したページではなかったので、一杯飲んで吹き飛んでしまったのかっ!?

・・・と!

コヤツからメールが届く。
イメージ 1

京都に住んでいる。

・・・なんじゃ、コレはっ!三十歳を前にした、若者の撮る写真ではないっ!

”京都らしい写真を送れ!!出来ればかわいいおねぇ~さん・・・タンクトップ&ホッとパンツで
観光している、金髪の外人のおねぇ~さんの写真を送れっ!”

で、送られてきたのがこの写真。
イメージ 2

・・・こんな芸子ちゃんでは、素顔もわからんし、”露出”が全くないっ!

・・・気の利かんやっちゃ&なめとんのか・・・である。


そんなアホ、いやっ、不肖がまたこの夏はドンパチ・ゾーンに行って来るという。
行って来い、行って来い、日本国民は不肖の一人死んだところで悲しむヤツなどおらんっ(=除く家族)。
・・・せいぜい、日本国民の血税を使ってき救出されるような事はしないでくれっ!

どこへ行くのであろう???


”ソ・マ・リ・ヤ”である。

恐ろしいゾ~~~ン。去年の暮れのパキスタン行きは師匠として反対した。

”パキはヤバイ・・・”

が、ソマリア・・・もっとヤバイッ!

1960年代のアフリカ独立運動から、現在に至るまでずぅ~~~~と内戦を繰り返しているところである。
アフリカ諸国のほとんどが21世紀になり落ち着きを取り戻しているのに、この国(=地域)はヤバイ!
なにせ、過去にアメリカ&国連が見放した地域だ!
もちろん、未だにドンパチやっている。エチオピアはこのソマリアの内戦のために
国家予算をつぎ込んでいるといっても過言ではない!

おいおいっ、本気なのかっ!不肖の弟子よっ!

ケニアまでの航空券は押さえたという・・・。そのまま、ケニアの残って動物の写真を撮っていたほうが、
日本国民は大喜びするのであるが・・・。
経済格差が激しいインドの住民運動も考えたらしいが、”ドンパチ度”から行くとソマリアのほうが断然上
だということで、選んだという・・・。

フィリピンの際は何らかの情報をわずかながら提供した師匠である、私、写真人。
・・・ソマリア・・・まるで何もわからない・・・。とりあえず行って来いっ!である。
アフリカ連合軍の従軍がまず正規ルートではあろうが、正規のルートではロクな写真は撮れない。
そんな写真は世界中の通信社のカメラマンが撮りまくっている。

かわいいおねぇ~さん好きの私、写真人としては、紛争の中にたたずむ黒人のかわいいおねぇ~さんの
写真を撮ってくることを期待するのであるが・・・。

しかし、この暑い時期にさらに暑い国へ・・・さらにさらに、ドンパチでアツアツの国に行く事も
なかろうと思うのであるが・・・。


まぁ~良い。

将来は私、写真人の老後のために活躍して貰わねばならない、不肖の弟子だ!
良い写真が出来上がれば、”不肖・宮嶋”のいる「週刊・文春」はやめて、
「週刊・新潮」を紹介してやろう・・・。もちろん、ギャラは私、写真人7・不肖の弟子3でっ!!