我、父に贈る・・・ | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

2月2日、今日は我、オヤジの67歳の誕生日である。
おめでとう!

・・・オヤジは肝臓ガンだ!

見つかったのはおととしの10月。
悪性ではないらしくまだ転移していない。
去年の10月にも同じ肝臓にガンが発見されたのであるが、
簡単なカテーテル手術で除去している。
医療の世界のカメラ(=MRT等)もすごいらしく、
画面上でホコリとしか思えないような小さなガン細胞も発見できるという。
やはり、医療のカメラは、我、オリンパスであろうか!?


オヤジは酒飲み&愛煙家!
60歳を過ぎた頃から私、写真人はオヤジの体について予想をしていた。

◎肝臓がん
○胃がん
▲大腸がん
穴肺がん

見事、本命的中!

医者から酒とタバコをやめるように言われているらしいが、
私、写真人は酒もタバコも勧めている。
何十年も続けてきた生活習慣を急にやめると体調が悪くなる。
医者に進められて、今までの生活習慣を急に変えて”ポックリ”逝った人を何人も知っている。
ガンの事は偉い医大の先生にお任せするとして、
オヤジの生活のことは、私、写真人が面倒を見る。酒とタバコはほどほどにやって欲しい。

そんな、ガンのオヤジをよそに海外移住を考えているおろかな私、写真人。
「何処でも好きなところで生活すればいいさ。人間なんて死ぬときは一人だからなっ!」
・・・ありがたいオヤジである・・・目が潤む・・・。

毎年、両親の遺影を撮影しているが、何とか今年もオヤジの遺影は撮影できそうだ!
・・・それより、ドライブとゴルフしか出来ないオフクロが生き残った方が、
私、写真人としては厄介様な気がする・・・。老人ホームにでも入ってもらおう!
金がないので”特養(=特別老人養護施設)”に入ってもらうとする。

禁煙。

今日まで、セブンスターが180円のときから吸い続けたタバコを本日を持ってヤメにする。
ガンのオヤジには酒とタバコを勧めておいて、自分は禁煙。
ガンで悩むオヤジもつらいではあろうが、長年吸ってきたタバコをやめる私、写真人もつらい。

ふ~~~~~ん・・・・。

などと、最後の一箱を吸いながらパソコンに向かっている私、写真人である。