お誕生日おめでとう! | そうべいのブログ

そうべいのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

今日は吉田豊大先生の33回目の誕生日。
5レース、ドリームトレジャーで優勝。まずはバースデイ・ウィン出来て良かった。

・・・しかし、である。

大変、余計なことかも知れないが今年33歳、”独身”である。
以前、本人に
「ひょっとして、ゲ●なの!?」
と尋ねたことがあったが、あっさり否定(ちなみに私は石橋脩ちゃんの大ファン・あ・ぶ・な・い)。
親密に付き合っている彼女もいないらしい。男前なのにもったいない。
どちらかといえばちょっと人気がないときでの活躍が目立つ騎手なので、
意外と年内にあっさり結婚したりしてね。本命視されてないときが怖いのです!

また東京ドームで野球の試合の時は誘ってください。撮影に行きます。

明日は皐月賞。

馬場はやはり悪い。時計がかかっている。
パワータイプの馬は積極的に内を回って悪くない競馬をしているので、明日はどうだろう!?
前残りはむずかしいかなっ!?あとは今晩一晩かけてJRAがどこまで馬場を良くするかがカギだ。
4レースの未勝利戦で1分40秒を万が一切るようなことになればかなり回復しているとみて
良いだろう(=馬場発表は無視してよい)。

皐月賞の予想は桜花賞(外枠4つのボックス)に続き、”安易”に枠で
1・2・3・4枠ボックス。
わからんときは”不利”といわれてる枠のボックスが一番!
恐ろしいのは8枠3頭。どれも一番人気では活躍しないが、人気薄ならお任せと
言うような騎手3人。こわいなぁ~・・・。



何だかんだと関西馬が1.2着のような気がする。
桜花賞は社台レースホース・フレンチデピュティが1着。この辺も頭に入れて考えると
アグネスタキオンなんてどうだろう!?そろそろクラッシックを取らねば・・・・。
クロフネも考えるけど、”金子馬”はもういらぬっ!!

まぁ~、ダービーに向けての参考レースとして見学しましょう!
馬券はホドホドに・・・・。