今回の営業先はスポーツ誌。文藝春秋の「ナンバー」にも電話したけど、
ゴールデンウィーク進行ということもありデザイナーが死ぬほど忙しいらしい。
まぁ~オリンピックが近いのでカメラマンの営業がすごいらしいのだけど・・・・。
まぁ~良い。ボチボチやろうとしよう!
で、プリント。
最近撮影した競馬写真をA4サイズのプリント用紙(上から2番目に良いヤツねっ)にプリントすべく、
先にファイリングケースを購入。約100枚分収まるように3,4本買った。
その後にプリント用紙を買ったのだけど、何度プリントしてもイメージがサイズに
収まらない・・・・。おかしいなぁ~。プリンターはキャノンの950iという
一昔前のプリンター。ノズル詰りで一度ヘッドを交換している(プリントの量が半端じゃないからね)。
「またプリンターがバカになったかっ!」
と、思いきやバカだったのは私のほうだった・・・・。
なんとA4サイズのプリント用紙と思いきや、六切用紙ではないか!
ファイリングケース買ったのにど~~するのよっ、・・・私・・・。
仕方ないので押入れからホコリをかぶっているコダックのカラーペーパーの入っていた
8x10ペーパーの箱に入れることにした。はぁ~~~。
まぁ~ファイリングケースはいずれ使うので良しとしておこう。
しかし、サイズを間違えて買うなんて・・・・初めてだなぁ・・・・。
その日は確かライカM3を買った日、かなり浮かれてたのかなぁ・・・・・。