ご報告 | 神田咲実オフィシャルブログ「SAKIMI KANDA 」Powered by Ameba

神田咲実オフィシャルブログ「SAKIMI KANDA 」Powered by Ameba

神田咲実オフィシャルブログ「SAKIMI KANDA 」Powered by Ameba

{D2CF0032-24E5-4D09-A028-B13292486C1F}
皆様にご報告。


私事ですが、
今月、声帯の手術をしました。


今のところ
命に別状はない病気でしたが

お仕事をさせていただく上で
うまく声がもたず
本当にストレスの日々でした。

発病してから3年。
いろいろ試してみましたが
治らず、手術に踏み切りました。

手術にあたり、
術後の副作用と
沈黙療法が最大の課題でしたが

今日で無事3週間。


おかげさまで乗り越えることができました。

本当に、健康が一番。



いろいろなことに気がつかせてくれた、この病気と向き合うことができてよかった。



手術した方がいいと
後押ししてくれた方々。

お休みをくれた事務所と

特殊な体質で
とっても不安がる私を
温かく優しくケアしてくださった
山王病院の渡邊先生と看護師さんに

心から感謝しています😌✨


今後はゆっくりリハビリして
声を整えていく予定です。


びっくりするほど
声変わりした私の声を
どうぞお楽しみに♡笑