カメちゃんみたいにね | 神田咲実オフィシャルブログ「SAKIMI KANDA 」Powered by Ameba

神田咲実オフィシャルブログ「SAKIMI KANDA 」Powered by Ameba

神田咲実オフィシャルブログ「SAKIMI KANDA 」Powered by Ameba

今日からハワイロケの私。

その前にひとつお仕事があって
スーツケースごろごろ転がしてる私。

計画停電の影響で、
昼前の電車事情は結構ごたごたです。

エスカレーターとエレベーターは
ほぼ止まっている。

ながーい階段を
一生懸命スーツケース持ち上げのぼりおりする私。

多分、階段なのと
邪魔だったんでしょうね。

何人もの人が後ろから私にぶつかり
にらんでく。

電車に乗る際も、手で押しのけて滑るようにイスに座る。


すみません。と謝りながら
だんだんわからなくなった。

私からぶつかってるわけじゃないのに。

怒りより悲しい気持ちになった。

なんだかなぁと。


そしたら、風がふっと顔にあたりました。

窓の外見たら

多摩川沿いに
来年にむけて
青々とし始めてるサクラ桜

自然と顔が緩みました。


電車に乗りながら

そんな風を感じれるのも、
こんな時だからこそ。

空調やたらと使えないからね。

ギスギスしてる人につられちゃダメ!

一人でもギスギスを減らすことが

負のオーラを無くすよね。


みなさんの心のギスギスが
少しでもほぐれますように。。。


ギスギス言い過ぎ(笑)?
photo:01