効率よく効果のアル折込を!(折込チラシ)
世の中にはいろいろな店舗を経営されている方がいると思いますが、
折込チラシをされる場合、どのように配布をされていますか?
お店の半径○○km圏内?
○○市区町村一帯?
今日は折込チラシの”折込”に関する内容をチョットお話しさせていただきます。。。
すでに業界で折込チラシを扱う方はご存知だと思いますが、
地域の折込センターさんは、様々な情報を持っています。
例えば、
年代・戸建や団地・学生・年配者などなど。。。。。
その地域のこのエリアにはどのような人が多く住んでいる、、、という情報量が豊富にあります。
ですので、その情報をもとに配布をすることで、チラシがより効果的になります。
チラシ印刷をご注文されるお客様のほとんどは、
”チラシを作り配布する”のが目的ではなく、
チラシを使って”集客・販売・募集”など、商売で利益を得るための販促手段だと思います。
だからいくら印刷代が安くとも、それで効果がなければ何の意味も無いです。。。。。
一昔前は、とにかくチラシをバラ撒けばいい ・・・・・ という風潮もありましたが、
今の世の中では、そんなバブリーなことはしていられません。
少しでも安く、そして効果のある広告をしたいと思っておられる方ばかりでしょう。。。
もし、折込チラシをされるなら、まずはターゲットを明確にすることだと思います。
どういう方に見てほしいのか?・・・・・
女性?男性?主婦?学生?お父さん?お母さん?お爺さん?お婆さん?
年代は?業種は?・・・詳しければ詳しいほど良いと思います。
その上で、一度、その地域の折込センターさんに相談されてはいかがでしょうか。
(地域の専売所様ではなく、折込センター様です。)
そこで、そのターゲットの方に適した配布エリアや配布部数、
折込をする曜日や、折込む新聞の種類などなど・・・・・
そうすることで、今までよりも少ない部数で同じ効果が出せたり、
今までと同じ部数で今まで以上の効果が出せるかもしれません。
言いかえるなら、広告費のコスト削減になったり、同じ広告費で売上げが上がる可能性がある。
その他にもいろいろあると思いますが、
今回は”折込”に関する部分だけでのお話しとなります。
初めて聞くと結構ビックリする情報量ですよ。
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