ニュースより(韓国の海外戦略) | 【公式】印刷通販メガサイト【 印刷の鉄人 】

ニュースより(韓国の海外戦略)

最近こんなニュースを見ました。



1月の国内販売台数シェア


シャープ:24.6%

アップル:23.9%

サムスン電子:23.7%

富士通東芝:15.8%

・・・・・・・・


何の販売台数かわかりますか?


これは、スマートフォンのメーカー別のシェアだそうです!


iPhoneに追随して国内外のメーカーがスマートフォンを投入してきていますが、

いつのまにかこんなふうになっているとは・・・・・


日本の携帯は、最近の携帯の名前にまでなっている”ガラパゴス”化で、

過去、ノキアやモトローラーなど海外メーカーも失敗しているのに、、、、、


今までの日本人は、ブランドイメージなどでなかなか受け入れなかったが、

だんだん感覚が変わってきているのか?

それとも、海外メーカーの製品、価格、販売戦略が上手いのか。


そういえば、ダイソン(イギリス)のサイクロン掃除機も売れたし、

羽根の無い扇風機エアマルチプライアーなんかの家電も話題を呼んだっけ?


今思えば、自分の親の世代は、確かにブランド感覚が強いかも・・・


車は必ず”トヨタ”

通信機器は”NTT”じゃなきゃダメだ!

電化製品は必ず”ナショナル”のものを買う、、、、、、などなど


最近の若者は、そういった”日本製”にこだわらないみたいですね?


その海外メーカーの中でも、

サムスン電子やLG電子などの韓国勢は、電化製品以外にも、

Hyundai(現代自動車)なんかもレクサスに対抗する新車を発表したり、

日本でAKBが人気なら、

韓国はメンバー脱退騒動でも話題だったKARA少女時代でヒットを作るなど、、、、、、


(; ̄ー ̄)...ン~~ 対日本戦略が上手いかも・・・・・・


これっていつからだろう。。。。。



Σ(・o・;) アッ



やはり


ヨン様から。。。。。かな





 

    よろしくお願い致します。

         ↓
 人気ブログランキングへ


--------------------------------------------------------------------

印刷の鉄人 Twitterhttp://twitter.com/tetujin_jp
m(__)m 是非フォローしてください。
--------------------------------------------------------------------


    印刷の鉄人 スタッフ ブログ



    (^ー^)ノ~~Bye-Bye!