こんにちはにっこり
9月…秋ですね(びっくり)

食べたりどこかへ行ったり、 昔ほどはしていないものの、一応撮っている写真が、どこにもアップしないので溜まる一方です昇天
観劇記録はブログ復活させたいところ。。
それなのにもう9月だなんてハートブレイクガーン

まめに更新したいものです。

氷川きよし特別公演@明治座、まずは6月の観劇から。
と、ここまで書いて画像付きで保存してあったよ昇天
(2022年9月…)
せっかくなので書き上げて成仏させてくださいw


ここまで来ると、やはり記憶が曖昧になってしまうから、ホントSNSって鮮度が大事ね…泣
明治座のポスター!一周まわって懐かしいわ…。
とにかく6月上旬に観て素晴らしかったから、6月下旬にもう一度観て、さらに弾丸で御園座(愛知)へ行くハマりようね新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

氷川きよし特別公演
ケイト・シモンの舞踏会
所謂、タイムスリップものなんですが、私 アッキィ…それこそ学生時代から演劇やミュージカルに親しんできて、タイムスリップものやらファンタジーとか大好物だったんです(某キャラメルボックスとかね…)
それが、段々と歳を重ねて酸いも甘いも知るわけじゃないですか…。そうしたら、スンッ真顔真顔てタイムスリップものの非現実感が、受け付けられなくなってしまって笑

か~ら~の~左差し左差しツンツン
更に歳を重ねたところ、今度は完全に夢を見させてもらっているというか、エンタメとして楽しみ過ぎている炎w
(最近ハマった私の夫と結婚して、もそうですねよだれ)

とにかく、Kiinaさんは素敵だし、このお話しの何が好きだったかって、本当の悪人がいなかった部分も好きでした飛び出すハート
それも何年か前の私なら、リアリティなく感じられてハマらなかったんだろうな…(何様!?って話ですが爆笑)
20年以上前から舞台で観ていた彩輝なおさんや、たぶん初めてのナマ山崎銀之丞さんだったり、Kiinaさん以外も楽しみました。


いつぶりか思い出せない明治座にて、幕間どう過ごせば良いかも分からず近くのハンバーガー屋さんにてビアリー生ビール
私と言えば酒だったのに、このときは、このビアリーすら飲み切れなくて、びっくりでした…ガーン


美しいね…キューンキューン
第二部の氷川きよし コンサート 2022もサイコーでしたオエー
私は新参者のファンだし、音楽番組も普段からそんなには見ないのですが、それでも知っている曲だらけで、改めて氷川きよしとして努力を重ねてきたKiinaさんの歴史に心震わされました。
逆に、コンサートへ行ったからこそ知れた曲も多くて、この後の渋谷や国際フォーラムのコンサートへと続くのであった…(あ、まだ他も行ってたわ昇天)

明治座は、Kiinaさんグッズだけでなくてかねふくの明太子が売っていたり、お買い物も楽しめる感じだったんですが、この日 私は仕事のトラブル対応中で(2年近く前なのに記憶あり)会社→明治座→会社だったのでお買い物などはせず、
気持ちだけホクホクで、会社へ戻ったんでした。


久しぶりの観劇記録…こんなところでどうでしょうか…(誰にも頼まれてないけどにっこり)
Kiinaさんの復帰が楽しみです炎炎