118【DENON】DX-3F(初代)1985年モデル | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

118【DENON】DX-3F(初代)1985年モデル

グレード:TYPE1(ノーマル・ポジション)

販売:1985年

購入:1987年?

グレード:普及クラス

所有数:2本(たぶん)

 

デンオンのテープはそこまで買わなかったんですが、全体的に外れが無く無難な印象。

音の方も尖った部分は無く、平均的な感じでした。

この「DX-3F」は、赤と白のモデルを持っており、黒が主体だったテープの印象から、女性にも受けるカラーを入れたんだと思われます。

 

こちらは「白モデル」ですが、清潔な感じですね。

反面、安っぽくも見えない印象でした。

 

こちらが「赤モデル」です。

どちらかというと「ワインレッド」ですかね。車でも多かった時代でした。

 

 

 

作品例01

 

 

 

 

出てきたら追加します。

 

最終更新 2024.03.14

追加01 2024.03.14

作成  2024.03.12