【ALBAM】1986オメガトライブ DJ スペシャル/1986オメガトライブ | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

カセットテープからの取り込み223本目。
 
1986オメガトライブのサードアルバム
「DJスペシャル」より


A面
 1. Cosmic Love
 2. 君は1000%
 3. Blue Reef
 4. Crystal Night
 5.North Shore
 

B面
 6.Brilliant Summer
 7.Super Chance  
 8.Counterlight
 9.For Each Other
 
 
  1987年6月21日 発売(80038-32)
   (VAP inc.)
 
このアルバムが出たときは、おもわず吹いてしまった。
というのは、「杉山清貴&オメガトライブ」時代に、アルバム2枚出した後に、「カマサミコングDJスペシャル」という、曲間にDJを入れたラジオ風アルバムを出していたので、まさか今回も同じパターンにするとは・・・。
それもDJの方も同じで、ハワイのホノルルのラジオ仕様。最後も電話リクエスト仕様になっているなど、同様に再現されている。
企画立てた人の勝利ですね。
曲の内容は、よく知っている曲でしたので、結構聞いたと思う。
 
TAPEはSONYの「HF-PRO」 ノーマル・ポジション 46分
前回に続きのHF-PROを使用。ただし今回は2代目なので、デザインが異なってます。
音の方は「変わったのか?」といった感じで、初代同様の高音質が保たれていた。
2代目の数は少なめですが、デザインは結構好きだったりします。
 
 
(取り込み日時 デジタル2022.04.12)
VAP inc