075【maxell】MX(3代目)1982年モデル | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

075【maxell】MX(3代目)1982年モデル

グレード:TYPE4(メタル・ポジション)

販売:1982年

購入:1985年

グレード:?グレード

所持数 :1本

 

じつは購入では無く貰い物。そのため、何回ダビングしたのかは不明。

音質が本来の音では無かったものの、高音の伸びはさすがメタルテープと言った所。

このテープには12インチシングル(ロングバージョン)を集めて収録してました。

 

デザイン的には初代「UDⅠ」と同じだなと思ったら、前面デザインをを一新して生産していた、長期モデルだったみたいですね。

それにしても、なんでこんなに汚れているんだろう、カビなのか!?

 

使用例01 80年代ソングズ NO.30より

 

作成  2022.04.10