064【SONY】Metal-ES(初代)1983年モデル | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

064【SONY】Metal-ES(初代)1983年モデル

グレード:TYPE3(メタル・ポジション)

販売:1983年~

購入:1985年

グレード:上級グレード(当時)

所有数:1本

 

当時SONYのテープで最上級だったモデルで、音も異次元な響き方だった。

値段も1000円以上したので、学生がおいそれと買える物では無く、かろうじて一本だけ所有しています。

久々に聞こうとしたら、テープが絡んでしまったorz

 

デザインは、いつものデカ窓かと思いきや、横の部分もクリスタルで、他のテープとはひと味違う独自な雰囲気を出していた。

ただし、カセットデッキの窓から覗くと、この部分は隠れてしまう・・・残念。

ゴールド文字がかっこいい・・・かなりくすんでますねorz

 

使用例01  【ALBAM】FIRST FINALE/杉山清貴&オメガトライブより

 

最終更新 2022.03.26

作成    2022.03.26