80年代ソングズ NO.7 | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

カセットテープからの取り込み141本目。

すみません、見直していたら「漏れたテープ」が発覚したので、急遽追加しておきますorz

 

ORIGINAL BEST SONGS NO.7より

A面
 そして僕は途方に暮れる/大沢誉志幸(1984.09.21)
 メインテーマ/薬師丸ひろ子(1984.05.16)
  (角川映画『メインテーマ』の主題歌)
 Material Girl (Extended Dance Mix)/マドンナ(1984.11.30)
 Into the Groove /マドンナ
 (映画『マドンナのスーザンを探して』主題歌)
 Angel (Extended Dance Mix)/マドンナ
 
B面
 ライク・ア・ヴァージン/マドンナ(1984年)
 真夜中のテレフォン・コール/柳ジョージ(1984.09.10)
  (日産『シルビア1800ターボ・フィスコ』(S12)CMソング)
 悲しいな/杉浦幸(1986.7.27)
 六本木十字軍/杉浦幸(1986年?)
 ダイヤモンド・アイズ/少年隊(1986.07.07)  

今回は1984年と1986年の作品

前半は1984年で固めたものの、後半が中途半端になり放置。
2年後に借りたCDから柳ジョージ、ベストから抜粋した杉浦幸、さらに「ワーナーパイオニア」つながりで、「少年隊」を持ってきたんだと思います。というか、少年隊を残していたのは奇跡。「ぶどう」「メロン」「アイス」と食べ物つながりなどと言ってました。
マドンナの曲は、なぜこのような入れ方したか不明でしたが、「マテリアルガール」のミニアルバムだと今更判明orz
柳ジョージの曲、当時日産好きな子供だった私には、「白い稲妻ターボフィスコ」というCMが、かっこよく見えました。


TAPEはマクセルの「UDⅠ」46分
とうじ「銀に輝くカセットテープ」がかっこよく見えました。
音の方もラジカセと相性が良く気に入っていました。
たしか「ワム」がCMやっていましたね、懐かしいです。

ちなみにカセットレーベルは、「なかよし」の付録だったような覚えがあります。
 
(取り込み日 2011.11.4)
EPIC SONY/TOSHIBA EMI/WARNER PIONEER inc.
 
(2022.2.11 作成)