【ALBAM】EARLY SHINGLES/チェッカーズ | 80年代後半の音楽館プラス

80年代後半の音楽館プラス

80年代に聞いていたカセットテープをPCへ取り込む時に、懐かしいアルバム等を思いだし、それをブログとして紹介した物。
(Yahoo!ブログから移転)

イメージ 1
カセットテープからの取り込み111本目。
チェッカーズのベストアルバム。

A面
 ギザギザハートの子守唄
 恋のレッツダンス
 涙のリクエスト
 あの娘とマッシュポテト
 (映画『CHECKERS in TAN TANたぬき』挿入歌)
 哀しくてジェラシー
 サマーガーデン 
 星屑のステージ
 (TBS系ドラマ「うちの子にかぎって…」主題歌)
 電撃lookin' & shockin'
 (ドラマ「うちの子にかぎって…」で挿入歌)
 ジュリアに傷心
 チェッカーズのX'mas Song
 

 
B面
 あの子とスキャンダル
 (映画「CHECKERS in TAN TANたぬき」主題歌)
 メモリー・ブレンド
 俺たちのロカビリーナイト
 青い目のHigh School Queen 
 神様ヘルプ
 ひとりじゃいられない
 OH!! POPSTAR
 (東宝映画『タッチ 背番号のないエース』の挿入歌)
 Song for U.S.A.
 (映画『Song for U.S.A.』主題歌)

イメージ 2

 今回は1983~1986年の作品(発売は1994.8.19)

チェッカーズの初期を集めたベストアルバムで、B面曲(カップリング) も同時に収録している。懐かしい曲ばかりで、私の学生時代の思い出が詰まっています。
今回、PCの調子が悪かったらしく、取り込みに失敗してしまっている。(種に音飛び)撮りなおそうと思ったら、なんとこの数日の暑さでテープが伸びてしまっていたorz


イメージ 3

TAPEはTDKの「AR」(ノーマルポジション)70分
ARとしては2代目だと思います。
音はキレイに残っていましたが、数十年ぶりに再生したところ、数日で伸びてしまったorz


(取り込み日時2014.8.15)
PONY CANYON inc.

以下をクリックしてくれると、嬉しいです。