訳あって描くのに少し手が止まってました!!
あまり進んでいませんが途中経過!
目の部分は前のをコピーしていましたが描き直しました。
(以前のが若干ドットが荒かったので💦)
その分、まつ毛をちょい細かくしています。
今現在の進み具合がこうです。
以前より可愛くなったぜ!!
特にアホ毛を拡張すると更にw
あ・・・今気づきましたが・・・、
耳の影まだ塗ってないやwww(早く塗ったげて!!)
別件の作業が落ち着きましたので・・・、再開!!
突然ですが、
嵐河楓描き直します!!!!(だにぃ!?
だってですね・・・、メインキャラですよ・・・?
ひとりだけ普通過ぎない?www
線もちょっと太すぎたし・・・。
と、思いましたので悩むくらいなら描き直します。
(よしいい判断だ👍)
という事で立ち絵のラフ画描きました!
なんか謎の絵も描いてありますけど無視してくださいw
A4サイズで描くと・・・全体像描くには狭すぎます!!
なので目のサイズが大きくなり過ぎましたのでそこは線引きの時に修正するとして、
呑気なキャラなのでちょっと楽し気なポーズで。
しかし魔法発動時の手をかざすスタイルにも繋がるように工夫はしてあります。
う~ん・・・くびれの角度がちょっとセクシーなんじゃない?w
私服Verにも繋げられるように腰から足にかけてのラインも補助線を引いてあります。
シースルーじゃないんだからね!!!(いいから黙れwww)
以前のVer.はこちら。
立ち絵が全て終わったところで・・・、さて残すところ『上半身絵or左下の人々』しなければいけません。
とか言いながらメインキャラでやっぱり何とかしたいのも有ったりで・・・。
やはり初期に描いたキャラはどうしてもクオリティ的に浮いてしまうのも事実。
(コイツ絶対弄るだろ・・・w)
それはさておき、サブキャラ設定資料(下描き)を一枚仕上げました。
右から
■蒼納 光明(あおな こうめい)
名の通り陽斗の祖父にして『蒼納流古代武術・古代劔術』の師範
普段は陽気で懐深い男だが武術では鬼を超えるスパルタ師範
■小原 忠清(おばら ただきよ)
陽斗の学年クラス2年A組元担任教師(前作担任)で現在は教頭に昇格
生徒たちの面倒見がよく、氷雨の地の歴史に詳しい
■左沢 詩(あてらざわ うた)
新任教師であり今学期では2年A組副担任に抜擢される
教師と言うよりはお姉ちゃん寄りなイメージ
勿論生徒からはイジられ役で、陽斗に助けを求めるw
一応今のところ決定事項の設定なので細かい変更される場合もあり。
『光明』と『詩』についてはエキストラ絵になる予定。
久々に色々とプログラミングしていたら何故かずれてしまっていたゲーム内アイコンをちょちょいと調整。
ついでにHPのTOP画面に使う画像をスクショしました。
今のゲーム内状況はこんな感じです。(テスト用シナリオ画面)
↑台詞回しは適当。 いや陽斗がこの場に居たら女子会にならないと言うか、目のやり場に困るから呼ばないであげて!w
あと『コンフィグ・アイコン』が二つあるけど気にしないで下さいw つまり調整中!
↓こっちはHP用にスクショした画像。
そう、まだリリース未定なんですよ・・・。
仕事も用事も何もない時間しか使えないのでそう進められるものではないのが無念・・・。
ホントにいつまでかかるのかも全く見えてない状況!!
前のヴァルキリーちゃんの立ち絵も終わってないし、これから残り仕上げないといけませぬ。
早いトコ仕上げて表情レパも進めなければ・・・💦