人生の苦難は神様のギフト
 

ゆめかなえちゃえシニアです。

 

さて

兄が4年前に亡くなり

当然、兄の長男であり、私の甥っ子が

何百年も何代も続く農家をすべて相続。

しかし、突然の相続放棄

 

甥っ子は相続手続き一切しておらず、私の父名義のまま

突然私が相続する事になり、あたふたするばかり

そればかりか

何百年も続く実家をいずれ私の生きている間に

終止符を打たなければなりません

墓じまいも同時に、、、

青天の霹靂です

 

☆人生の苦難は神様のギフト☆、

その苦難と向き合い、逃げないこと

その後にご褒美があるらしい

 

ジャンプする直前は低く、、、低く、、、身をかがめるでしょう

 

数年前から

偶然ヒロさんのYouTube二出会い

それ から沢山〜色々学んでいます

より充実して生きるために

夢や願望を実現するには 

などの実践的行動と考え方

 

加えてスピリチュアル要素も取り入れての動画配信です

 

私が一番心に突き刺さったのは、

 

"超えられない 壁はやってこない"

 

 

 

老後資金をもう少し増やしたい

その方法はないかと検索している途中で飛び込んできた動画です

 

お金の管理もシェアされてますが、人生の上手な波乗りについて

シェアされています

 

もし人生の困難に遭遇しても、ひとり悩まず他の知恵を探してみましょう

 

世間的には、単なるお家騒動です

そっと静かに放棄すれば良いものを

甥っ子は弁護士やら、パトカーを呼び大騒ぎ、、、

 

恥を晒すようですが、

書くことにより道が拓けると思います

 

 

私の本来の夢は、

英検一級合格と

イギリス一人旅

何が何でも実現させますヽ(^。^)ノ

 

拙い文章を最後まで読んで頂きありがとうございます

皆の声援、応援〜本当にありがたいです

日本中、世界中の皆さんお一人お一人、最高の一日となりますように🙏