のんびり昼間過ごしていると、
すごい罪悪感があります。
働いてないことへの罪悪感。
元気だし、これ治ってるんじゃない?
って思うけど、
仕事のことを考えると涙がでてくるのは、
治ってないのですかね。
働きたくないわけじゃないけど、
休む前の環境と変わらないなら厳しいなぁって。
具体的に言われたこととか思い出さずとも、
相手のことを思い出したり、
場所を思い浮かべると辛くなります。
それでも、
やっぱり心のどこかで、
「こんなことで休んでていいのか?」
って気持ちがすぐにわいてくるんです。
今はそれが結構辛い。
元々休むのがあんまり得意じゃなくて、
なにかしていたいタイプなので、
この現状の矛盾に苦しさもあります。
でも、すごく眠くて仕方ないのは、続いています。
やっぱり心のなかでずっと仕事のことを考えてて、辛い気持ちと闘ってて、まだまだすり減ってるんですかね。
自分の傷つき具合や、治り具合が、目に見えないから自分で自分を信じられない部分もあって。
サボりでは?って気持ちが出てしまったりして。
それもまた辛くて。。
色々泣けてきます。
診断がでてから10日程度。
10日前にはどこかに行ってしまいたいほど辛かった。
そのときより断然状態はいい。
でもそれだけの辛い状態が、半年以上続いていたのだから、
こんなにすぐ全快になるわけないんですよね。
自分で自分をもっと労ってあげないとですね。