トマト(・∀・) | かなの有言実行委員会






先日行った居酒屋で
トマトの浅漬けを食べまして(・∀・)

一緒に行った友達と感動しながら
何入ってるのかなー?と審議し

さっそく作ってみた(・∀・)






湯剥きして、
浅漬けの元がなかったので、
白だしと酢と味の素で調整したら

なんかそれっぽくなりました(*´ω`*)

ただ湯剥きしたからか
味がしみるのが早くて半日でも
ちょっとすっぱめについたー
甘めにしたい場合、少量の砂糖を
足したらふんわりするかな?
次試してみよう(`・ω・´)ゞ


これからの季節、
食欲不振で痩せるかなぴぴとしては

素麺にも冷麺にも冷やし中華にも

お酒の肴にもなるこのメニューは
良い味方になりそうです(*´∀`*)

麺類しか上がってない時点で
友達には怒られるけど(´・ω・`)


美味しいものを作る!!
食べたいものを食べられる!!

それだけでも気持ちはほっこり(*´∀`*)


また自炊になったときのために
料理も楽しめたらいーなぁ♪


ちゃおー(・∀・)