自作のブレスレットを姪に手渡しながら

「何色が好き?」と尋ねたり、朝食前に

乳酸飲料を部屋に届けたオットト。

    

冷蔵庫にウエルカムドリンクとデザート。

 

「〇〇さんが、娘と話をするのを見て

やはり女の子が欲しかったのねぇ」と

Y子さんの一言・・・確かにそうなの。

 

「御宿 野乃 なんば」のお部屋は。

居心地が良く快適でした。

朝食も美味しかった♪ 

 

新大阪駅でお土産をあれこれと買って

「もう買わない」と言いながら、

待ち時間があるので、買い足して

大きなエコバック2つがパンパン。

「帰りは、大丈夫?」と思わず

聞いてしまった。

 

お別れの時「また会いましょうね。

お元気でね」と挨拶してホームへ・・・

楽しい3日間は、あっという間ですね。

帰りの新幹線でみたらし団子を

「これ美味しいねぇ」と頬張りました。

 

ナラちゃんさんのお勧め「りくろーおじさんの

チーズケーキ4箱と豚まん4つと

月化粧2箱」久々に沢山買いました。

 

帰宅後に食べた肉まんとチーズケーキ

余分に買って正解でした。

姪から「おばちゃん、みたらし団子が

美味しかった。おじちゃんに赤い色が

良いと伝えて」とラインのメッセージ。

 

 

敬老の日に元ご近所さんのI子さんから

カステラ巻6個入りの箱を頂いて

冷凍保存中。

 

チーズケーキのお土産を届けた翌日、

お菓子を頂いて「お菓子大尽❣です」

コンテナボックスに備蓄中のクッキー

やお煎餅、のど飴も数種類。

甘い誘惑に負けないで少しづつ

楽しみます。

みるく饅頭月化粧を食べる日が

何時になるの・・・?