ベランダの白ゴーヤが少し大きくなり

緑のカーテン完成まであと少し。

 

ミニトマトは、どんどん葉が落ちて・・・

 

茎と僅かな葉と実だけで残念。

 

数年前、マルシェで知り合ったk子さん

に受診前にお裾分けを届けにお家へ

「貴女のお家に伺う時に持って行く

予定だったの重たいけど」と手渡

された頑丈に梱包された手提げ袋。

 

抜糸が終わって、自宅に戻ってから

開封すると「素敵な絵柄を焼き

付けたペア」の陶器。

我が家においでになった時、

テーブに並べておもてなしが

出来たらと思います。

 

 

 

ばね指の傷口にバンドエイドを

貼ったら白くふやけたので、

薄手のサポーターでガード。

指の屈伸をサボるとこわばりと

痛みが強くなる気がします。

 

 

少し見られる様になった傷口。

見たくない方は、スルーして

下さい。

 

 

 

 

 

 

 

抜糸後の傷・・・

腫れがひいた頃に手指の痛みも

軽減するので、積極的に手指を

動かす方が良いそうです。