久しぶりに髪の毛を整えて思った、白髪問題を逆手に取り、冒険した件 | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

 

image
 
 
 

ご訪問頂きありがとうございます。

カンコです。

はじめましての方はコチラをウインク➡️

 

 

 

スミマセン

すごいライオンヘアーデレデレ

 

 

 

あまりにも衝撃で

笑いながら撮影してしまった~笑い泣き

 

 

 

アラフォーアラフィフのお年頃ぐらいからの

髪の毛の悩み
 
 
それは
白髪
 
 
 
パサつきもあるのですが、
どうしても気になるのです。
 
 
 
白髪を染めても染めても
また生える
 
 
 
コロナ前は3カ月に一回は染めていたのです。
 
でも
 
 
コロナ禍で美容院へ行くのを渋って
自分で染めていました。
 
 
 
自分で染めるとムラになるし、
毎日鏡を見たら何だかみすぼらしい
 
 
 
 
 
そして、
 
もう駄目だ~と思いました。
 
どうやったら白髪が目立たないか?
 
 
そして、
 
 
 
今回冒険したのです。
 
 
 
image
 
 
 
後のお姉さまとのギャップに
さらに笑って撮影しました笑い泣き
 
 
 

 

 
 
 
何をしてる???
 
 
はじめてのブリーチ
 
 
 

  

 

 

 

色抜いたらさらに衝撃!!!

 

抜けてる!!!

 

 

 

 
 
 
乾かすと穏やかに少しなる
 
 
2回染めることになり、
お値段も2倍2倍!
 
 

 

 
 
 
2回目のカラーを開始~

 

 

 

 
 
 
ちょっと色を入れて落ち着いてきました!
 
 

 

 
 
 
そしてカットする~!
 
 
 
なぜカット&カラーをしにいったのかと
 
 
次の日
人間ドックで出掛けなきゃでしたから・・・。
 
 

 

 
 
 
この時は色がまだ落ち着いている!
でも一日で髪が膨張している滝汗
 
 
 

今はね

 

 

もっと色が抜けて金髪っぽくなってます。

 

 

 

自分では見慣れてきたけど

久しぶりに会う人はわからないかもウインク

 
 
 
金髪だと白髪が目立たないのかもしれない!
 
 
 
ちょうどおんなじことを書いていられた
ハンドメイドお仲間の
美里さんも♪
 
 
 
内側に冒険されているみたい!
 
 

 

 
 
 
今、
 
内側にカラー入れるの方も多いですよね!
 
 

久しぶりに
髪の毛を整えてみて思ったこと
 
 
 
やっぱりこういう時にでも
きちっとしないと気持ちも落ちちゃうから
 
テンション上げるためにも
 
自分メンテナンスは必要かなと思いました♪
 
 
___________________________________________________

 

 

いいね♪や

フォローいただき

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

励みになっています♪

 

 

 

動画も撮影してみました♪

 

 

 

 

 

少しでも伝わりますように~!

 

 

 
________________________________________________________________________

 

 

おうち時間を

楽しむのに便利なサービス

 

⬇︎⬇︎⬇︎

 

<Amazonパントリー>

ーーーーーーーーーーー

 

おうちで

お買い物ができて便利❣️

 

 ーーーーーーーーーーー

 

 

 

<Amazonパントリーとは>

 

 

Amazonで飲食料品や消耗品を
まとめ買いできる

サービスで、


ダンボール1箱

でまとめて
すぐ届き、

外出せずに

おうちでお買い物ができる‼︎

 

便利ですね~♪

 

【初回利用者限定】

1500円以上購入で400円OFF

 

**************

 

まとめて買うほど割引額アップ

 

まとめて割引

対象商品から

3~5点購入で、合計金額より150円OFF、

6~8点購入で、合計金額より390円OFF、

9点以上購入で、合計金額から500円OFF。

 

2020年1月9日(木) 9時00分 から 

2021年3月2日(火) 8時59分(日本時間) まで。

 

**************

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうタイプのものは

外出の際にちょちょっと塗ってごまかせるのが嬉しい♪

 

 

 

 

 

 

このタイプで染めると手軽ですよね~

テクがある方が羨ましい~

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやってます♪

フォローお待ちしております。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本業ブログは

 ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

 

 

 

 

 

 HP

 

ゆったり楽ちんお洋服~m*calm(エムカーム)