夏休み★最終日に日帰り〜淡路島〜 | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

 
 
 

ご訪問頂きありがとうございます。

ハンドメイド好き大阪のオカン★カンコです。

はじめましての方はコチラをウインク➡️

 

 

 

今日から学校始まりました!

 

 

ムスメは始業式のみなので

午前中で帰ってきましたが

 

 

この暑い中

 

 

通常授業開始は

結構大変だと思います。

 

 

ま~

昨日も暑かった~!

 

 

次男の合宿場所

淡路島の中にある

 

 

 

南あわじ市

 

 

 

事前にムスメと検索して

決めた行先は~

 

 

 

道の駅福良

 

 
 
どうしても
ウニが食べたいとあせる
贅沢ものです。
 
 
 
image
 
 
 
暑~い中並んで食べました。
 

 

image
 
 
海のそばだけあって
お値段めちゃリーズナブル合格
 
 
 
大アサリも美味しかった~♪
 
 
 
image
 
 
ムスメはうに丼(贅沢すぎ・・・)
 
主人長男は生シラス丼
新鮮でないと
なかなか食べれないですよね~
 
ワタシは決めかねて
一番人気の海鮮丼ウインク
 
鮮度がいいと
美味しい~合格
 
 
頻繁に行っていた回転ずしも
ずっとお預けだったので
更に美味しく感じたのかもです。
 
 

 

 

image
 
 
 
玉ねぎもあらゆるところで
販売されていました~
 

 

 

 

 

淡路島バーガーを長男が食べたいというので

それを求めて

 

 

 

うずの丘 大鳴門橋記念館

 

 

 

グルメもエンターテイメントも楽しめる複合施設だそう

 

 

 

 

 
 
 
ここも玉ねぎ玉ねぎ・・・。
 
かつらやUFOキャッチャーもありました。

 

 

 

 
 
 
フォトスポットも~
 
 
 
image
 
 
 
なかなかの大きさでしたよ~
 
 
 

 
 
お目当のバーガー
ご当地バーガーグランプリを獲得したそうな~
 
16:00閉店って~ポーン
 
 
間に合わず。
 
 
 

もう一軒あると言うので

 

 

 

 

 

一度ランチ後向かうも臨時駐車場があり

そこからシャトルバスでこちらに来るという感じで

暑いしそれはやめて

人が空いたんじゃなかろうかという

夕方にきたもんだから

 

 

 

 
 
 
車停めれたけど
淡路島バーガーは4:30閉店
コチラも間に合わず笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ムスメもカメラを持参

パチパチ撮っていまし~カメラ

 

 

 

 
 
 
大鳴門橋が間近に見れる場所
 
 
だから大人気だったんですね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
オカンも撮ってみました♪
 
 
うずも少し見えましたが
これも潮の時間がありますもんね~
 
 
去年は徳島県側から見た
うずしお
 
 
 
から見た景色
 
 
 
 
 

 
 
7時前に次男を迎えに行き
半沢直樹ギリギリ間に合わずでしたが
無事に帰りました。
 
 
割と人出が多かったのに驚きました。
 
 
渋滞がなかったのは
全体的には動きが少ない証拠ですよね~
 
 
明日から本格的に
通常運転
 
 
暑さに負けず
頑張りましょね~♪
 
 
 

お読みいただきありがとうございます。

 

 

 

***** 

 

 

いいね♪や

フォローいただき

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

励みになっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

動画もチャレンジしていますが・・・。

 

 

まだまだです(´;ω;`)

 

 

少しでも伝わりますように~!

 
 

よろしくお願い致します^ ^

まだ登録者数がー!

 

 

 

目指せ~200人音譜音譜

応援📣よろしくお願い致しますデレデレ

 

 

 

 

インスタグラムもやってます♪

フォローお待ちしております。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本業ブログは

 ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

 

 

 

 HP

ゆったり楽ちんお洋服~m*calm(エムカーム)~