今年のお盆は旅行の予定ある?淡路島経由高知*スノーピークおち仁淀川 | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

 

ご訪問頂きありがとうございます。

ハンドメイド好き大阪のオカン★カンコです。

はじめましての方はコチラをウインク➡️

 

 

 

みんなの回答を見る右矢印

キャンペーン詳細右矢印

 

夏の旅行の思い出教えて!に参加♪

 

 

 

 

夏休みゆるゆる家族旅行へ行ってきました♪

四国方面まで。

 

なかなか家族集合できないので、貴重な機会になったかも。

来年は次男が中学生。

さらに難しくなる予感です。

 

 

 

では~始まりです~♪

 

今回は車で移動しました。

大阪から神戸方面へ

 

まずは淡路島を目指します~。

 

 

 

 

いよいよ近づいてきました!

 

 
明石海峡大橋を渡り、休憩に立ち寄ったのが
 
 
 
 
下りの淡路ハイウェイオアシスへ立ち寄りました。
 
明石海峡大橋を淡路島側から見るのは初めて。
 
 

 

 
誰かに撮ってもらわずに、
タイマーでも撮れるようにホルダーが
ありました。
 
でも設定でモタモタしていたら、
ヤングのお姉さまお二人組に
撮影しましょうかと言われお願いしました。
 
もちろんお姉さま方も撮影させていただきましたよ~♪
 
主人も誰かに頼まれていたようですが、
ワタシの方が上手いからとか言って
ファミリーも撮影させていただく。
 
 
そしてお姉さまたちが撮ってくれた写真を確認すると・・・。
 
滝汗滝汗滝汗
 
 
マジっすか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
撮りなおす???
 
 
 
 
すん~ご〜く暑くってあきらめました。
 
 
 
image
下りの淡路ハイウェイオアシスには
観覧車がありますよ!
 
下りと上りのハイウェイオアシスは行き来できるようになっています。
 
長男が香川県へサッカー合宿へ行ったところでして、
 
玉ねぎスープが蛇口から出てくるとか
こないとか?
そんなスポットもあるらしいですよ!
 
 
淡路島といえば玉ねぎですもんね~!
 
 
それは上りの方にあるそうですよ~
詳しくはコチラ⇒
 
 
 
 
image
下りにはスターバックスもありましたよ~!
絶景を見ながら飲むコーヒーは格別!
 
 
コーヒーフラペチーノ
 
ゆったりコーヒーブレイクされている方を横目に我らは進んでいきます~!
 
徳島県、香川県、チラッと愛媛県を通過し、
高知県へ
 
 

 

 

 

 

今回は荷物をそんなに積めないし、移動距離も長いから

今回は初めての

トレーラーハウス

「住箱」での宿泊です。

 

 
ホントに箱なんですよ~

 

ターフはもともと張ってくれているから本当にお手軽にキャンプできます!

 

我が家は5人家族。
 
住箱2つレンタルですデレデレ
 
ベッドはダブルベッド…。ということは
 

 

 
誰かが床で~寝る羽目に笑い泣きということで、
キャンプ時に下にひくシートは持参。
 
 
 

テントを敷くだけだとボコボコなので、

このようなシートを敷くと快適になります~。

 

 

 

 

 

 

 

 
トレーラハウスの内装はこんな感じです。
 

 
ソファーに座ってくつろいで
 

 

 
 
 
 
ソファーからの景色です。
山と川に癒されますね~♪
 
 
 
 
メッセージカードには・・・。
 
 
 
 
自然を身近に感じることは、
普段から出来ている大阪の田舎に住んでいますが、
 
 
ほんまもんは違う~!
 
 
本当に空気も違うし、川のせせらぎの音。
鳥のさえずりも聞こえる。
 
目に見えない癒し効果はあるなと思いました。
 
 
**********
 
 
 
【お部屋の仕様】

 

ベッド:1個 縦190センチ×横135センチ、ダブルベッド
椅子:2個 ローチェアショート
テーブル:1個 IGTスリム
ガス調理器具:1個 ヤエンストーブ・レギ
ケトル:1個 フィールドバリスタ・ケトル 
LEDランタン:1個 ほおずき
エアコン完備
トイレ・シャワー無し
 
 
 
**********
 
 
 
シャワーは24時間無料で、
男女それぞれ4カ所あります。
利用者の数に対しては快適かなと思いました。
 
大阪の箕面市のスノーピークでのキャンプではシャワー待ちの列が・・・。  
 
 
そんな経験があるからどうかな~と。
 
 
 
そこも重要ポイント!
 
ホント快適でした。
 
 
トイレも3つあり、
待ちなしで使用できました。
 
トレーラーハウスからトイレ、お風呂の距離が
場所によりですが1分ぐらい。
 
小さいお子様がトイレ~といった際に
焦る距離かも。
 
でも、
失敗しても洗えるし(お風呂場に洗濯機あり)大丈夫かな~。
 
 
お子様も沢山いらっしゃってました。
 
 
 
(画像お借りしました)
 

これ以外にも手ぶらキャンプというプランもありますよ~

道具がない方はおススメかも!

 

 

スノーピークの道具を試せるしね~!

 

 

 

 

有料プランですが

仁淀川のラフティングのプランもありましたよ~♪

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

 

他にも動画をアップしています♪

↓↓↓

 

 

 

30名様ありがとうございます!!!

滝汗笑い泣き滝汗

チャンネル登録お待ちしてます♪

 

 

 

 

こちらのスマートハンディーミシンの動画が9899回再生です! 

 

再生回数

10,000回目指してます(笑)

 

応援よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

にほんブログ村