手芸道具★布用ホッチキス??スマートハンディーミシン | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

 

ご訪問頂きありがとうございます。

ハンドメイド好き大阪のオカン★カンコです。

はじめましての方はコチラをウインク➡️

 

 

先日、フォトスタイリングアソシエーションの忘年会での事。

お仲間たちとお話をさせていただいていた時に、

写真のボードを入れる袋を作りたいんだけど、

ミシンが無くて~

 

どうしたらいい??という話になりました。

 

布用ボンドや布用テープをご紹介したのですが・・・。

 

 

布用 両面テープ

(強力な粘着力のものがあるんです!)

 

 

 

 

 


布用ボンド

 

 

 

 

 

ボード2,3枚を入れるということで、ボンドでは不安。

やはり手縫いした方がいいよね!という話に。

 

そしたら、

 

布用ホッチキスみたいなものがあったらいいのにね~!

 

って!

 

すぐに探すと出てきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この3つを買ってみました。

 

 

 

その中の

スマートハンディーミシン をご紹介したいと思います。

 

 

 

ミシン本体と、

ボビン4つ、予備ミシン針、糸通し、

スピンドル

(ボビンでは無くミシン糸を差して使う場合に使います。)

 

 

 

 

アルカリ乾電池は4本必要です。

各部名称はこのような感じです。

アダプタジャックが正解ですスミマセン)

 

 

 

アダプタジャックがあるので、

市販の多機能アダプタを用意すると電池以外にも使えるようです。

 

 

 

市販の多機能アダプタ

アダプタのプラグ3.5ミリのミニプラグ

AC100V 50/60Hz

DC6V 800mA

 

 

 

 

糸を通す順番は、

 

 

 

 

 

ボビンから、糸通しレバーを通り、

糸調子ネジに引っ掛け外側からミシン針に糸を通します。

 

 

 

 

 

 

電池は、

裏側のフタをスライドして開けて、+・-の向きを正しく入れます。

 

 

 

 

 

 

真上からの写真です。

 

電源スイッチをオンすると動き出します。

 

 

 

 

 

動画を撮影してみました。

ちょっと練習が必要です。

 

 

 

 

真っ直ぐ縫うのが難しかった滝汗

 

なぜ???

 

 

思ったのが、実際のミシンと生地を挟む方向が反対だから??

 

 

 

ちょっとやり方を考えてみます。

 

 

 

表からは縫い目は普通のミシンと変わりがないのですが、

 

 

裏側を見ていただきくとチェーンステッチになっています。

ジーンズの裾もチェーンステッチが使われていたりします。

 

 

 

商品のレビューの悪さの原因は、

 

 

 

縫えない、ほどける

が圧倒的に多かった。

 

ワタシも買うのを迷いました笑い泣き

 

チェーンステッチはほどけやすいんです!!

 

 

 

 

ほどけないように始末さえすればいいんじゃない??

 

動画を見てもらったらわかる通り、目飛びも発生!

 

この辺が改良されないと不安です。

 

 

 

 

先ほど3つ目のハンディーミシンが到着。

 

検証してみたいと思います。

 

読んでくださりありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

 

あなたの『教える』ためのスキルを
活かして仕事がしたい

 

という方のための

FIRE:
早期リタイヤまでの
ロードマップのレポートをプレゼント

 

無料のオンライン講座です。

↓↓↓

★★★

 

 

 

ワタシも勉強している

コミュニティー主催者の
サトリさんの講座です。

 

 

 

ワタシの

メンターでもあります。

 

 

 

途中オファーがありますが、
参加するかどうかは
あなたの自由。

 

 

 

 

興味があれば学んでみてくださいね!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

 

 

 

本業ブログは

 

 

 

 

ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

 

 

 

HP

 

ゆったり楽ちんお洋服~m*calm(エムカーム)