つぶやき★長男のサッカー引退 | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

ご訪問頂きありがとうございます。

ハンドメイド好き大阪のオカン★カンコです。

はじめましての方はコチラをウインク➡️

 

 

 

今日は他愛もないつぶやきです。

 

 

 

先週の三連休。

 

長男Tがサッカーをしていたのですが、

最終の公式戦が17日にあり、それが引退試合になりました。

 

 

小学生の時はレギュラーではなく、

ベンチに入れるか?入れないか?というレベル。

 

本人はそれでもサッカーは

オタクレベルに大好きで。

 

部活ではなく、外部のチームで頑張ることを決めました。

 

同じ中学校の人は先輩2人だけ。

完全アウェイ。

それからは同じ中学校の人も入って来ず、

ひとりでした。

 

練習、試合など、大阪北部エリアは

どこまでもチャリンコ移動。

 

心配でした。

 

 

 

見に行っても、まー下手くそ

 

チームの皆様に申し訳ない気持ちになるし、

次男のサッカーの送迎もあり、

なかなか応援へ行けませんでした。

 

 

引退前2戦。

久しぶりに見に行きました。

 

 

 

 

 

 

サッカーの事はあまりわかりませんが、

見に行った感想は、

 

一生懸命プレーするという

気持ちが大切ということ

 

次男にもそれは伝わっていたと思います。

兄を見て、一番走ってる!と言っていたそう。

 

決して足が速いわけではないのですが、

遅いなりにも一生懸命さが伝わってくるプレイだった気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

同級生は夏前に部活は引退し、勉強へシフトしている中、息子自身も焦りもあったと思います。

 

こちらがホントかなり心配(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

サッカーで

一生懸命頑張る事を学んだのかなと思いました。

 

これから勉強にも生かしてもらえたらなと

オカンは思います。

 

 

次男はサッカー⚽️合宿中で

頑張ってますが…

 

 

実は実は、

一番ムスメが心配なのでした( ; ; )

 

彼女は、努力という言葉を、知らないようです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

読んでくださりありがとうございます♪

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

 

 

 

本業ブログは

 

ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

 

 

HP

 

 

ゆったり楽ちんお洋服~m*calm(エムカーム)~