学校グッズ★お道具箱が楽々入るバックの無料パターン【修正済み】 | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

ご訪問頂きありがとうございます。

ハンドメイド好き大阪のオカン★カンコです。

はじめましての方はコチラをウインク➡️

 

学校グッズ★お道具箱が楽々入るバック

 
 
改善点も見つかり、修正しながら作っていきたいと思います。
 
簡単にパターンを書いてみました♪
 
まだこれで作っていないので、
細かいところの修正があると思います。
 
 
 

修正済み

↓↓↓

 

ダウンロードはこちらから♪⇒

 

表地がパーツ別れているのは、

間にレースを挟み込み仕様だからです。

ここにタッセルを挟み込ませてもいいな~とか

妄想を膨らませながら、

パターンも起こしてみました。

 

初めてのことで、用尺とはまだどれくらい??って

書けていないのですが、

シングル幅(幅90㎝ぐらい)でしたら、表地裏地も同じにしたとしても

120㎝あれば十分かなと思います。

 

 

学校の机の横に引っ掛けれる様に、短い持ち手も作りたい。

試作を作り細かい点は修正していきたいと思います音譜

 

 

 

昨日は父の誕生日で、実家に帰っていました。

 

ワタシも3人姉妹。
その中でも
姉さん。長女です。
 
妹たちがいつも段取りしてくれていてありがたいです。
なかなか、姪っ子甥っ子も予定があったりして・・・。
 
いとこ同士も集合できない中、姉妹は珍しく揃いました音譜

 

 

この本も、姪っ子にあげた?と思っていましたが、

実家に置いていましたビックリマーク

絵が可愛くてワタシがセレクトした思い出の絵本ラブラブ

ムスメが姪っ子にアナと雪の女王の絵本読んであげていましたちゅー

 

右から左からと、両方から物語が読めます。

エルサ編とアナ編を、左右から読める本です♪

 

 

 

 

その時に、

このアナと雪の女王のバックの話になりました。

 

 

やはり、

母にもあのバックは、幼稚園児には大きすぎた!

指摘されました。

 

でも~!
 

ママさん的には、手間は減らしたい。

母に指摘されても、大きいバッグの需要はあると、

オカンは思っています。

 

 

 

本に載っているレッスンバックは、

図書の時間、絵本の時間などのサイズ。

 

新学期や学期末にはお道具箱を持ち帰るのは、うちの小学校だけでしょうか?

 

それだけでなく、

 

 

絵具道具や、習字道具。

ソーイングセット。

 

夏は、

 

プールグッズもあったり。水筒も毎日持参。

 

 

ランドセルに入りきらない、サブで持っていくものが意外に多い。

 

我が家は、小学校まで徒歩5分なのでありがたいのですが、

同じ学区でも遠いお友達は、

小学生の足で20分ぐらいかかってしまうかも滝汗

 

ワタシ自身もずっと校区の端っこだったので、登校は遠くて大変だった。

 

そのお友達の為にもお役に立てればと思いますウインク

 

 

読んで下さりありがとうございます♪ 

 


 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

本業ブログは

ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

 

HP

ゆったり楽ちんお洋服~m*calm(エムカーム)~