試作★クラフトバンドの使い方を思い出した! | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。

ハンドメイド好き大阪のオカン★カンコです。

 

 

 

今日も試作をはじめました!

 

 

 

パーツごとにラベリングすると効率よく作業ができます。

 

 

 

 

何がなんのパーツか???

すぐにわからなくなってしますので、束ねられるものがあると便利♪

 

お菓子や、プレゼントのラッピングの活躍する

ラッピングタイを使いまとめることにしました!

 

これでまとめてあげて、

メモでも付箋でもなんでもOK!

わかればOK !すぐ捨ててしますので

広告のうらでもOK♪

 

マスキングテープで巻いたらもっと簡単♪

って後で気づきました滝汗

 

この作業、結構大変。

パーツを裂いたり切ったりして、

パーツも多かったら尚更!

 

ハサミより、

いらないカードで割いていく方が楽ちんです!

すぐに切れ目が入ってしまうので、

事前に何枚か用意するのをおススメします♪

 

 

カードだと切れ目がすごく入って、ケガしそうだなと思っていて

調べてみると、

ppバンドを使うと良いそうです。

 

 

ppバンドとは

プラスチック製の紐です。家電とか重いものを購入すると

紐を2か所かけてくれて、取っ手を引っ掛けて持ちやすくしてくれますよね♪

あの時の白色のちょっと透けている紐です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んで下さりありがとうございます♪ 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

本業ブログは

ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

 

HP

ゆったり楽ちんお洋服~m*calm(エムカーム)~