ダイソー★大人用エプロンを子ども用にリメイク♪ | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

 

ご訪問頂きありがとうございます。

フォトスタイリスト*カンコです。

 

 

 

次男

小5になります。

 

 

高学年になると

家庭科が始まります♪

 

エプロンを

用意しなくてはいけません♪

 

 

 

 

 

長男の時は

時間があったので♪

作ってあげられたのですが、

 

 

10年ぐらい前

 

刺繡ミシンが

欲しくって

欲しくって

迷って迷って

大奮発して買った!!!

 

その刺繡ミシン!!!

写真お借りしました

 

ブラザー 

Innovis DC3500

 

 

それで、

張り切って

お名前を

入れてしまいました

 

 

次男用にするには

 

お名前を

解かないといけません。

 

長男に作ったのに

 

 

次男には作らないのもな〜と

 

しかし

 

時間がない滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

一からは出来ないのですが

リメイクで

作ってあげたいなと

思いました。

 

 

 

 

 

 

刺繡ミシン

 

高性能過ぎて(汗)

使いこなせていないので

 

もったいないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

たまには使ってあげなくちゃ!

 

 

 

 

*****

 

ちょっとミシンのお話です 

 

 

 

直線のみ縫える

職業用のミシンは

アタッチメントのものを使うと

ボタンホールが 

出来ます♪

 

画像お借りしました。

 

このアタッチメントは

ブラザーのものですが

JUKIの職業用ミシンなら

使えます

 

 

 

 

ちょっと

ミシンに設置したり

縫ったりが

慣れが必要。

 

 

大きさや形によって

別売りの駒が必要になります。

 

ワタシも

そろえました。

 

職業ミシンのみお持ちの方は

コチラでボタンホールできるので

 

便利で

ありがたいですよん!

 

 

 

でも

 

 

コンピューターミシンの方が

とっても簡単!

 

 

 

職業用ミシンの

助っ人として

何度か

助けられました♪

 

 

刺繡も

バリエーションが沢山ありますので

楽しみたいと思います♪

 

*****

 

 

 

話は

戻りまして~

 

 

首の部分の補修

 

 

身幅の補修をしてみました♪

 

 

 

 

 

 

 

コチラにも掲載頂きました。

 

↓↓↓

 

ダイソーのエプロンを活用♪

子ども用にリメイクする方法

 

 

読んで下さりありがとうございます♪ 

 

 

 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

本業ブログは

ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

 

HP

ゆったり楽ちんお洋服~m*calm(エムカーム)~