セリア★補修グッズ衣類のカギザキに♪ | 心に響くフォトの力、レンズを通した視点

心に響くフォトの力、レンズを通した視点

まいにち楽しく暮らすために
これからは自分のことも
大事にしながら自由に過ごしていけるよう活動
フォトを通じて自分で力をつけていき
一緒にステージアップしていける仲間を作り
オカンの中にあるKANKOとGANKO(素な自分)な部分
も面白おかしく笑い飛ばす

 

ご訪問頂きありがとうございます。

フォトスタイリスト*カンコです。

 

 

引っ掛けて

穴が開いてしまった!

という時に

 

補修できる

グッズを

セリアでまたまた

 

見つけました♪

 

 

 

 

まず

開けてみました。

 

黒,グレー,紺

3種類

 

どうやって

使うのか??

 

1.補修箇所より少し大きめにクロスをカットし、

生地の裏から光沢のある面を仮にプレスします。

 

2.あて布(綿100%)を置きます。

 

3.アイロンをドライにし、中温(約120℃~160℃位)で

10~20秒間程、強く圧縮してください。

十分に冷えるまで、おまちください。

 

裏面に書いていました。

 

制服のズボンの穴あきにも

使えそう♪

 

先日

新聞に掲載いただいた

時は

ミシンで上から

叩いた(縫いました)が


 

 

ミシンがなくても

簡単に貼るだけで

補修できるから

良いかもしれません♪


 

貼っておくと

穴が大きく広がらないしウインク

 

 

 

穴でお困りの方♪

試してみてくださいませ♪

 

 

読んで下さりありがとうございます♪ 

 

 

 

 

 

 

  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

本業ブログは

ハンドメイド作家さんのための可愛く撮れるフォト

HP

 

ゆったり楽ちんお洋服~m*calm(エムカーム)~