誕生日月と乳がんの年検診が同じ8月なので

検診クリア!また1年、歳を重ねられた感がとってもあります。

というわけで、

43歳に発覚した乳がんとの付き合いも5年目に突入!

 

あと1年。

あと1年再発が無ければ、タモキシフェンともおさらばです。

通院生活も終わり!!

あと1年。どうぞ無事に終わりますように。

 

 

 

さて、なんだか忙しくて4年目検診クリア!速報の後、放置して、気づけば20日も経っておりました。

元気です。

 

レントゲン、腹部エコー(肝臓への転移のチェック)、マンモグラフィーすべて異常なし。

主治医の触診、胸エコーもOKでした。

子宮がん検診もokだった旨を先生に報告。

 

そして毎度、お馴染み血液検査結果。。。

前回はこんな感じ▼

 

腫瘍マーカー、異常なし👏

そのほかも概ねOKでした。

 

年のはじめに体調を崩して減った体重はなんとかそのままキープ。

問題の中性脂肪も基準値内でした。

が、総コレステロールが異常値でした・・・。むーん・・・。

血圧も少し高めに出ていたので、生活習慣の注意をうけましたが、

4年目ともなるその指導にも慣れてきて

「はい、がんばります」というしかない。。。

 

▼今回の結果と7月の人間ドックの結果を追加▼

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆中性脂肪(基準値30-117mg/dL)

2019年6月 70←治療開始前 

2019年11月 87←術後、10月からホルモン剤治療開始

2020年2月 78

2020年5月 102

2020年8月 137H←1年検診で基準値オーバー

2021年2月 95

2021年8月 90

2021年9月 76※人間ドック結果

2022年2月 86←基準値キープ(≧▽≦)

2022年8月 127H←ひぇぇぇΣ(゚Д゚)

2023年2月 85←基準値クリア😄

2023年7月 78※人間ドック結果

2023年8月 104←基準値クリア😄

 

◆総コレステロール値(基準値142—248mg/dL)

2019年6月 245←治療開始前 

2019年11月 272H←術後、10月からホルモン剤治療開始

2020年2月 232

2020年5月 288H

2020年8月 276H

2021年2月 287H

2021年8月 284H

2021年9月 244※人間ドック結果

2022年2月 274H←9月よりは増えた…(;゚Д゚)8月よりは減ってるけど。

2022年8月 282H←うむーーーーーー(-_-;)

2023年2月 225←基準値クリア😄

2023年7月 225※人間ドック結果

2023年8月 303H←アレ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

7月と8月の検査は2週間くらいしか間あいてないのですが

こんなに変わるもんかね!???

 

まぁ何にしても自営業の私的には、強制的に健康チェックして頂けるのはありがたいです。

こんなことでもないと、なかなかしないですから。

 

みなさま、酷暑厳しい日がまだまだ続きそうですが

どうぞご自愛ください。

あ・・・夏のご挨拶(お中元送ったり)がまだできてない・・・💦m(__)m