お盆&工事規制による渋滞を潜り抜け

早めに出たけど、予約時間ギリギリに到着して

3年目検診の結果を聞いてきました。

主治医、1年ぶりの再会。

お元気そうで何より。

 

エコー、マンモグラフィ、レントゲン、血液検査の結果、

触診、問診・・・

 

3年目検診「異常なし」でした!

よかったーーーーーーーー。

腫瘍マーカーも問題なし。

 

問診では「3年ぶりに出血があったこと」を報告。

婦人科検診で異常なしなら、このまま「タモキシフェン」を継続して問題ないそうです。

 

 

閉経後に出すホルモン剤もあるそうですが、

その薬は閉経前の人には効果がないそうで、

私のような妙齢の人には、閉経前後関係なく効果がある「タモキシフェン」だそうです。

あと2年はこれを飲みましょうとのこと。

あと2年・・・そうあと2年の我慢だ。。。

49歳か。薬止めても普通に閉経してそうだな。

 

いま薬を飲んでいて、ホットフラッシュなどの更年期症状があるけれど、

薬を飲み終えたら、元に戻るかな・・・と淡い期待をしていましたが・・・年齢的に更年期くるじゃん!!!

まぁ仕方ないか。

 

 

それはさておき、

気になる中性脂肪とコレステロール値・・・

増えた。。。

薬のせいにしたい私。

「増えるのには増える理由がありますよ」と先生。

ぐうの音も出ませんな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

◆中性脂肪(基準値30-117mg/dL)

2019年6月 70←治療開始前 

2019年11月 87←術後、10月からホルモン剤治療開始

2020年2月 78

2020年5月 102

2020年8月 137H←1年検診で基準値オーバー

2021年2月 95

2021年8月 90

2021年9月 76※人間ドック結果

2022年2月 86←基準値キープ(≧▽≦)

2022年8月 127H←ひぇぇぇΣ(゚Д゚)

 

◆総コレステロール値(基準値142—248mg/dL)

2019年6月 245←治療開始前 

2019年11月 272H←術後、10月からホルモン剤治療開始

2020年2月 232

2020年5月 288H

2020年8月 276H

2021年2月 287H

2021年8月 284H

2021年9月 244※人間ドック結果

2022年2月 274H←9月よりは増えた…(;゚Д゚)8月よりは減ってるけど。

2022年8月 282H←うむーーーーーー(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

47歳の誕生日プレゼントに

主人がタニタの体重計(なんか細かく出るやつ)と万歩計を買ってくれました💦

スマホと連動して記録してくれるやつ!!

日々精進します。