こんにちはー。
かんちです。


今日は子供たち不調なので、ワシも仕事休み。
熱はないけど、なんだか???
疲れてるような??
急に朝晩涼しくなったからか。










この前、建築現場に行ったとき、また車の側面を擦ったんだよねえーん
擦りそうと思って「わあ!」って言ったら、相方怒るし。。





前方後方に2回もガリガリチーン


ミニバンは曲がりにくいゲッソリ


これですっかり意気消沈した夫婦。
ねこ助もビビって「ここに住んでたら車がボロボロになるんじゃんガーン


擦らず通れるときもあるんだけど、そっちのほうがラッキー的な滝汗






とにかく、ワシはこんな狭くて入り口角度が急すぎる道は運転できる気がしないし、まずい。非常にまずいゲロー


それで、帰宅して相方に相談した。
もう軽自動車にしたいくらいだ、車替えないとムリじゃね?と。


次は電気自動車にしたいという希望があり、外電源を計画に入れている我が家としては、電気一択だ。
HONDAeは、小さいし、ホイールベースも230cmと理想的ラブなんだが、発売早々一期目の販売数を超えた予約があり、現在受付していない。二期の日程も未定。
しかも高い。450~500万。


やっぱ、リーフかね。。
リーフは今のミニバンより少し幅が広いんだが、ホイールベースは17センチ短いから曲がれそうではあるんだが。。
侵入時にも底を擦らないだろうし。


そしたら相方が言った。
「住宅ローン借換えまで新車買えないよね。」



しまったーーー!!!
その問題があったゲロー





元々4月に職換えしたら、2か月くらい実績作ってから借換えるつもりだった。


今、フラット35をモーゲージで借りる契約で、つなぎ融資を受けているが、元々はネット銀行希望だったからな。


手数料入れても、支払い総額3~6百万円は安くなる(変動金利なので、あくまで個人的な試算です)。


待てよ?
だったらすぐ借り換えても別にいいのか...?と思ったのだった。
12月末にローン実行してすぐのタイミングなら、仕事の実績もあるし。借換えは一月でも早い方がお得らしいし。
連帯保証人ではあるが、収入合算であって、ペアローンではないので、審査の面では問題ないだろう。


だいたい職が変えられるという確証もないしな。


1月が車検なので、車検前に買い換え、ギリギリできるかな?!


この話を相方にしたところ、実際に運転して何度も愛車を擦って凹んでる相方は、一も二もなく賛成した口笛


また一番忙しいときにやること増えたけど、もろもろうまく行きますようにニコニコ