こんにちはー。

かんちです。



庭の水栓、シンプルなもので相方が頼んでたんだけど、最後の打ち合わせから帰ってからあーでもないこーでもない言い始めた。


相方あるある。



んで、これだ!と決めて、これに変更してくださいと送ったわけ。ワシに相談?そんなもんはねぇ!(-ω-;)



もー勝手にしろよ~と思ってたら、営業さんからもう少し安いセットの提案がきた。それからコーディネーターさんから、手配はできるけど、水栓の取り付け部分が大きさがちょっと違うから、ネジ部分は合ってるんだけど、土台が見えますよ、と回答が来た。



よくよく調べてみたら、もともとそういう形状なので、土台が見えるのがデフォルトらしかった。



けど、調べてみて、なんじゃ、これだいぶお高くね?!となったワシは、他の水栓を調べ始めた。

相方がこだわってるならムダだけど、そこまでじゃなさそうだったので、丸そうなものをひたすら探す。



おうち作り始めてから初めて気がついたんだが、どうやらうちの相方、四角いもんが嫌いらしい。

曰く、だっさい!!だと。

んで、丸いもんばっか欲しがるんだ。



よーわからんが。



で、丸いの探して、予算的にも7千円くらいだけど安いよと見せると、そのときは、「それでいいよ」って言った。



けど!!!



やっぱり翌日になって、もっと安いのあったよ!とメールが。



本人は頑なに否定するけど、私の案は絶対受け入れられることがない、ということもわかってきた。




くっそーー。

全くこだわってないからどーでもいーんだ。

でも腹立つ(笑)

安くなるなら黙っとくわ!




門柱と宅配ボックスが決まらんと言うから、いろいろ調べて、こんなのがいいなあ!と見せるんだが、毎回「ええ~しょんぼり」って。

じゃあ相談すんなや!!



それで、あんなに四角いもんイヤって言うクセに宅配ボックスだけはパナソニックのコンボがいいって言うんだよキョロキョロ

 

 


完全にブランドに負けてるしニヤリ



だけどさあ。

目隠しできる場所に置けるならそれでいいんだけど、そんな場所ないし、南欧風の家にコンボ、まったく合わないからアセアセ



で、ボビを勧めてみた。

 

 


丸いから、ちょっと気になる相方笑い泣き

「...でもゴミ箱みたいじゃない?」

ワシに対していつもイチャモンつけやがるぜ(-o-)

コンボは銀行のバックヤードにありそうだね、というと黙る(笑)



結局、採用されないんだろーなー。。



サイドテーブルもダメくさいし、ソファも好きなのにしなよっていうから、えー珍し!と思ったら、なんと、自分だけ革貼りの一人用買うから、皆は好きなのに座りなよ、って。



......こいつ!!

そのときはさすがに怒った。ざけんじゃねーよ、そんなもん買うなら、テーブルセットもっといいのにするわ!!と。



そしたら、お金貯めてそのうち買おうっと。。だって。




さてさて、相方の暴走、どこまで続くのか。そして外構DIYは、どこまで実現するのかな~ニヤリ

(一年くらい経って、諦めて外構業者に相談してる図が目に浮かぶわ。)




「「「」」」こんにちはー