コロナで保育園登園自粛、とうとう職業限定、名指しの通知が来た。
園で把握してる人以外、預けるなってさ。


うちは、まあ心配もあるし、園にも協力したいしで、4月は初旬に2回だけ預けたけど、相方とテレワーク調整で何とかしのいでいる。


しかし、園からの連絡で、「リフレッシュのための保育はご遠慮下さい」ってあって、唖然とした(^^;
いるんだねー、どこにでも。自分ルールの人。。






さて、本題。

クロスの続きだ。


まず階段と廊下については、吹き抜けで繋がってるし、明るめでいいので、リビングと同じ明るいグレージュにした。


で、そうそう忘れてた。一階のトイレはねこ助の希望でアイボリーに緑の葉っぱ柄のクロスにした。
トイレは落ち着く自然な感じにしてくれ!と言われ(笑)
そういえば、まだ決めてないが、お風呂の一面選べるカラーも木目調にしてほしいと言っていた。同じく、自然の落ち着きが欲しいらしい(笑)


発達障害に起因して、幼児期からトイレがとても苦手だったが、まだあんまり得意じゃないらしい(^^)


お風呂は逆に大好き過ぎて、ほっとくと勝手に入っている(゚ω゚;)
夜もお湯ためないでシャワーで済ませろというと、すごい苦情が(^-^;


いかん、脱線した。。


それで、2階のトイレも、落ち着く柄がいいかなってことで、自然ではないが、薄い緑地に水玉が淡く円になってる可愛い感じのにした。


2階の居室は、プライヴェートスペースなので、そんな気合い入れなくていいや、と思ってたんだが、主寝室がパノラマになったので、やはり少しこだわっとくか、と思い始めたら、知らぬ間に妄想が暴走し始めた件(゚∀゚;)
ヤヴァイ(;´д`)


ここはパノラマ部分だけでクロス切ってもらえるとのことだったので、オプションで、ピンクのエレガントな柄にした。


その他の面は、白に銀色っぽい細かい水玉。これも可愛い(*≧з≦)



ウォークインクローゼットは、主寝室付属なので、白地にピンクの花柄にした。
相方チョイス(*´∇`)
一階のシューズクロゼットは、ベージュに茶色い模様が入ってたな。
相方チョイス(*´∇`)


そして子供部屋。
まずまるこの部屋は、北向なので、あかるめに。
ベージュに大きめの花の模様があるものをアクセントにして、その他は淡いピンクの石系。
最初は6畳に大きなクロゼットがついていた子供部屋だが、床面積とか外観の関係もあり、それぞれにロフトを付けて、クロゼットは省いた。これで延べ床面積も減るし!


ロフトは手すりで中見える感じなので、繋がってる壁は部屋のクロス、奥の方は、花柄のクロスに。
Aさん、「これじゃあロフトから降りてこなくなりそうですね」
ワシ「そもそも降りてきませんよ。子供と猫は狭いとこ好きですから~(^o^)」

まるこの部屋は、今はピンク大好きだけど、あんまり乙女すぎると近い将来に自分の趣味がハッキリしてきたとき嫌がるかもなあ、と思ってたので、アクセントは地見目の色味にしたんだけど、主なカラーは相方がピンクにしちゃった(^-^;
まあ、大きくなってからどうしても嫌だって言ったら、張り替えるかな( ̄▽ ̄;)



次は、ねこ助の部屋。
これは、先日書いたが、本人が決めた。
アクセントクロスがブルーの星柄。蓄光になってて、夜電気消すとしばらく光るらしい(*´∇`)
その他の面は、白レンガ風のクロス。これはクロス見本に写真が載ってた組み合わせなので、勧めたところ、納得してた。
それから、ロフトは、相方が柄クロスを指定してたんだけど、白かベージュにしたいというので、明るいベージュに。



お次は床だ!!待て次号(^ω^)