札幌市西区のラーメン店”竹馬(ちくま)”にようやくいけました。

公共交通機関はバスで行くか、地下鉄琴似駅から15分ほど歩くかですね、直線ちょりだと1km弱です。

ここはあっさり系で人気のお店ですよね。

 

 

とはいえ頼んだのは、味噌ラーメンです(税込み850円)です

見るからにあっさりした感じのみそラーメンですね。

 

 

スープはこんな感じです。濁りのないベースのスープがよくわかります。

澄んでいてきれいです。飲み口もあっさりした口当たりでまろやかさが印象的です。

 

 

麺は軟らかめのストレートのやや細麺です。

 

このタイプの麺はあまり見貸せませんが、スープとの相性にはいいかも

のど越しを楽しむ麺ですね。

 

 

 

チャーシューはトロトロタイプではないですが、物足りなさもなく

肉感を味わえました。

 

きくらげのコリコリ感がまたたまらないです

 

”なると”!!

メンマもあっていろいろとトッピングが口を飽きさせないですね

外観です。大きな通りからちょっと入った所にあって見つけづらいかもしれません

住宅街への入り口ですがお車の型はご注意くださいね。

 

混んでいる店だけあって、なかなかいろいろと並ぶ条件が書かれていました。

代表待ちはできないようです。全員そろってからお待ちくださいね。