札幌市中央区の市電 西線にある人気店”凡の風”に久々に行ってきました。

 

通常はかなり混んでいるのですが訪問した時間が14時ちょっと前だったので、

 

すんなり座れました。

ここはあっさり系で、正油や塩が人気ですが

 

あえての味噌を注文しました。

 

スープはやはり透き通った感がありながらもしっかりとうまみのあるスープです。

 

お店の信条通りの味といった感じです。

 

 

麺はさがみ屋さんの中太のストレート麺ですか・

腰もあって美味しいです

チャーシューは肉質を感じられるタイプ。

肉のうまみも感じられますよ

メンマのシャキシャキ感、奥に移っている黒いのはきくらげでーす

入口はこんな感じ。駐車場は北隣のまいばすけっとの真裏にあります。

やっぱりレベル高いですよね。

 

ごちそうさまでした