札幌市南区の北の沢(住所は川沿)に向かっていくところにあるらぁ麺、油そばの店”かちか”ににいてきました。

昨年(2023年)の6月にオープンしたお店らしいです。

 

味噌味のらぁ麺(税込み900円)をいただきましたよ。

スープはこんな感じです。

くどすぎず物足りなさもなくいい感じですね。

 

 

チャーシューは不ゴロゴロっとたくさん入っていました。

この方が肉感がしっかりあって結構好きです。

麺は小林製麺の中太ちぢれ麺。

 

もやしの食感もたまらなく好きです。

テーブルの上には調味料各種。一番右にあるのは昆布酢でした。

油そば用ですかね。ラーメンには試しませんでしたが・・・

メニュー表です(2024.04現在)

 

味噌もいいけど正油や塩もそそられますね。

 

外観です。

お店は交通量の多い交差点付近なので、車を駐車される際は

十分ご注意くださいね。